Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

2月末から教習所に通い始めた大学生息子ニコニコ

3月に入ってから遊ぶ予定ばかりでダッシュ

ほとんど教習所に通えないまま

大学が始まってしまいガーン

 


どうするよっ

早く免許

取っちゃいなさいよっ💢

 


で、やっと昨日、念願の運転免許証を


無事にGETOKグラサン


早速、初心者マーク🔰を貼って

すぐそこ、ほんとすぐそこへ

運転させてみました驚き

 

マジで怖かった

☠️

 

この話はまた後日❤️



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



✳︎✳︎✳︎ 備忘録として記してますので長いです ✳︎✳︎✳︎

興味のない方は、次の機会に(^^)



日本はキャッシュレスがだいぶ進んできましたねラブラブ

特に息子はほとんど現金を使わずダッシュ

私からのお小遣いという名のお昼代

銀行振り込み汗うさぎ

 

 

現金、使わん

 

 

そういう私は、まだまだ現金が必要にっこり

なんちゃらPay等も、まだやっていませんしにっこり

 

 

で、留学先はどうかと思うのですが

もっともっと



キャッシュレスが

進んでいるでしょう

 

 

同じ国に留学したお友達は


 

全部、クレジットカードだった

日本円で3万円を

念の為持って行ったけど

全然使わなかった

 

ダッシュ


なので

クレジットカードを2枚用意しましたびっくりマーク

 

実は


カードを早く作るよう息子に迫ってたのに

全然やろうとせず💢

やっと自分で申し込んだと思ったら

 



なんと

 

JCB

 


馬鹿かっ💢

  


えっ?ダメなの?

クレジットカードおすすめって検索したら

1番上のがJCBだったから!

 


だぁかぁらぁ真顔

人の話を聞きなさいよっ💢

 


その後、なんだかんだと2枚の

クレジットカードはできたけど滝汗


  

もしさ、お友達と食事に行った時は

個々でカードで払うの?

それとか、

みんなで夕飯作って食べよーーってなった時、

食材を買いに一緒に行って

その材料費を割り勘にする場合って

どーするの??

 


そういう疑問が湧くでしょ??



ハハは素朴に思ったわけです真顔

 


そんなの知らんっ💢

 


その辺は気にならないようです不満💢

本人がそうならそれで良いんだけどさっ

ケッ💨

 

 

カードの限度額ってそんなに高くないうずまき

 

 

普通に自炊する食材を買い続けてたら

一気に限度額いっぱいになるんじゃないかと

心配になってきてうずまきうずまきうずまき

そもそも日本と物価が違うし

あちらの激安スーパーとかわからんしね汗うさぎ

 

 

んーーーっ

やっぱり

デビットカードを作っておくか

向こうのATMで現金をおろせるしにっこり



ってことで

大手ネット銀行

口座開設をしようと申し込んだところ



あっさり却下されました

 😨


まずは二重国籍でハジかれてアセアセ

おいおい、まだ19歳だから❗️

選択しなくていいんだよっ❗️



しかも



留学のためでは

口座開設はできません





ってびっくり



なんで??

 


海外でも使えますぅ〜

😚

 


って謳ってるのに??💢



仕方なく他を当たることにしたのですが

有名どころの銀行でも


二重国籍でハジかれる


だぁかぁらぁ💢

まだ19歳だってばっ💢

 


でも、ここは正直に行かないとさ💧

変なリストに載っても嫌だし💧

マイナンバーで

すべてわかるようになっちゃってるでしょ??



で、焦っていたところで

息子が見つけたデビットカードに

申し込むことにしましたOK

年会費が無料で事務手数料も低いOK


 

基本、

今回のデビットカードはお守りみたいなものですニコニコ

クレジットカードで済むならそれでOKOK

奨学金も

クレジットカードのほうの口座に入金されるしキラキラ

 


あっという間に口座開設され、

カードも5日程度で送られて来ましたラブラブ



すごーーいっ❗️

助かりました❗️

大手ネット銀行

フンっだ😤

 

 

なにしろ、向こうの生活費が検討つかず

何年も海外に行ってないので

物価がわかりませんチーン

 

 

向こうでは

1万円で何が買えるんだろう・・・

 

 

部屋に電子レンジがついていますようにお願い

炊飯器は買わないとダメだろうなぁ悲しい

 

 

明日、息子は

海苔巻きの練習をすることに(^^)

向こうでも簡単に手に入る材料でね♡



♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪