Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

こう物価高になると

 


自給自足って素晴らしい

拍手拍手拍手

 

と痛感ネガティブ


 

私は花もすぐに枯らしちゃうし

野菜を育てるとか

全く無理タラー

逆にオットはそういうことが好きなので

日本にいる頃は、何かしらやってましたが

それでも収穫まで至ったことなしタラー


 

子どもたちが小さかった頃、

ママ友と子どもたちとで自転車で出かけ、

帰りはスーパーで買い物をしてた時

 


その日の夜はもつ鍋をしようと思っていて

ニラを探していましたキョロキョロ

1束78円だったような??

それをカゴに入れようとしたらママ友が

  


ニラいるの?

うちの持って行きなよびっくりマーク

たくさんあるからびっくりマーク

  


78円だし別に買っても良かったのですが、

いただけるなら・・・と思い、

ママ友宅へちょこっと寄らせてもらいましたにっこり

 


このくらいで良い??

 


ひえっ驚き

片手で握ることができないほどの大束びっくりマーク

 


足りなかったらもっとあるよ

たくさん生えてるから

このへん全部ニラびっくりマーク

 


そっか

自分で作るってこういうことか

 


別に広い庭があるわけでもなく

ちょっとした場所を畑にしていてニコニコ

びっくりしたし感動したのを覚えていますニコニコ



ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 


うちのご近所さんのご主人も

土いじりが好きなようで・・・ブルーハーツ

うちと同じ建売なので、広い庭はありませんダッシュ

でも玄関横に

ウチだったら自転車置き場にしそうなところを

畑にしていて・・・爆笑

 


そのご近所さんから、突然LINEが

 


いんげんを

大量に収穫できたので

もらってください

玄関にかけておきました

  


見たら、たっくさんのいんげん!

お弁当を作っていた頃は、よく胡麻和えを作っていたけど、最近はほとんど作っていなくてうずまき

しかも立派!!

 

ありがたくお礼のLINEをすると、

翌日

 

また収穫したけど

食べきれないので

 

と、またいんげん!!

 

いただいた日はカレーに入れて

この日は胡麻和えにしました。

   


めちゃくちゃ美味しい❤️

😋

 

やっぱり採れたて&無農薬は違いますね爆笑

  


添加物などには超無頓着だった私ダッシュ

「値段が安ければいいや」ってほうだったのですが

最近は考えが変わってきて

お豆腐や納豆を買う時も

表示を見るようになりましたキョロキョロ

 


下矢印これ、もう最悪かと💢



ご近所さんから

 

しばらくスーパーでは

いんげんを買わないでくださいね

 


って爆笑

また収穫したらいただけるらしい爆笑



端を切って固茹でし、小分けして冷凍しましたウインク

 



何でもすぐに枯らしちゃう私ですが









初めて蕾をつけました

🥹

 

かなりカンドーキラキラキラキラキラキラ

ちゃんと咲いてくれるかなぁニヤニヤ




久しぶりに野菜とキノコで埋め尽くした夕飯

息子は、これと冷しゃぶでご飯🍚


きっと毎日

このくらいの野菜を摂らないと

ダメなんでしょうけどね汗うさぎ

無理だなぁうずまき



まだ水曜日かぁ〜

今週は長いっ



ʅ(◞‿◟)ʃ