Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

中途採用の娘

やっと試用期間が終わりましたにっこり


 

試用期間中、成績が悪ければ

 

クビ(解雇)

 

そう規約に書いてありました真顔

  


それを娘が知った時、

また泣きながら帰宅したことがありうずまきうずまきうずまき

 


そんなクビって驚き

簡単に解雇なんてできないはずだよ?

 


それは日本の会社でしょ

外資は実力社会ってことなんじゃないの??

😭

 


そうなのかなぁ・・・凝視



そんなんでクビになる人

実際にいるのかな・・・と思いながら

ネットで調べてみましたダッシュ


 

スマホ試用期間中に成績が振るわない場合

期間明けに解雇もありうるのか??

 



娘の会社ではないですが、


解雇にすると問題になるので

退職させるように

仕向けることはある

これこそブラック?!

😱


 

娘なりに努力して無事に試用期間が終わり

とりあえず

 

クビの皮が繋がりました

🥹

 



たださぁ、たださぁ、たださぁ、

 


カスハラが酷いのよ💧

🥺

 

娘はどこまでが情報漏洩になるかわからないからって

ほとんど私には仕事内容を話さないので

私自身、全く実態はわからないのですがうずまき


 

先日は

2件の日本人のお客さんにドヤされたそうです魂

 


だってルールだし

無理なものは無理なんだもん


 

と本人は思いながら対応したようなのですが

 


さすがにしんどくて電話を切ったあと

悔しくて泣いちゃった悲しい

 


代替案とか提示はしないの?

 


してるよ❗️もちろん❗️

 


以前は

 

お前の名前は

何ていうんだ💢

消費者庁に訴えるから

名前を言えっ💢

 


と怒鳴られて

バカな娘はフルネームを答えたそうで不安

  


またある時は

 

あなた、日本人??

 

客側からすれば

何度言ってもわかってくれず

話が通じないと思ったのかのセリフ不安


 

で、これは息子から聞いたのですが

テレワークをしている時

隣の部屋にいる息子に娘の声が丸聞こえ真顔

それで教えてくれたのですが


 

バカなヤツがいるんだよ

子どもの年齢のことを話してて

 

◯◯(娘の名前)が

 

6歳11ヶ月は7歳ではありません

6歳での対応になります

 

って何回も言ってるの。

たぶん向こうは「いや7歳だ」って

言ってるんだろうね。

ずーーーっと❗️❗️

「6歳11ヶ月は6歳だ!」って言ってるのに

相手が納得しないみたいでさ

ずーーーっと❗️

マジで

ずーーーっと❗️

ほんとバカダッシュ

 

 

後から娘に聞いたら

やっぱり教えてくれませんでしたが、

向こうが途中で電話を切ったので終了☑️




よく問い合わせの電話で


品質向上のため会話を録音させていただきます


ってあるでしょ?

あそこに

 

カスタマーハラスメント対策のため


って

その部分だけ音を大きくして

この文言を入れてほしいチーン

   


そして本名での対応ではなく

ビジネスネームをつけてもらいたいお願い

以前、ホテルのフロントのバイトでは

お客さんに対して名前を名乗る必要はないし

メールでも名前を書かなくて良いってなってた、とOK


 


これ1人暮らしのお年頃の娘さんだったら

怖いと思う悲しい

 

訴えてやるっだよはてなマークびっくりマーク

  


会社側からは

酷い場合は途中でも

電話を切って良い

と言われているみたいですが

なかなか途中で電話を切るって勇気いるけどガーン


 

メンタル、いつまで持つかしらダッシュ

適当にいなせるようになるものかしら魂



でも


 

休みもしっかり取れ

フレキシブルだし

ちゃんと給料を

いただけるのが救い❤️

めっちゃ貯めてる👌



本日から4連休の娘(GWの振替)

朝からどっかりリビングを支配してて




もう邪魔ーーーっ💢




カスハラに合っても、それなりに成績を取れて

解雇にならずに済み

今現在は、本人はホッとしているようですにっこり

 


 

息子の就職がマジ心配



Σ(-᷅_-᷄๑)