Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

やっと給料日〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ



先月も出費が多く

固定資産税もあったけど

ポータブル電源や

高所掃除ブラシが予定外の出費となりぼけー

【高所掃除ブラシ】

せっかく外壁を綺麗にしたのに

鳥の💩があちこちに・・・😨

想定外だったよ💧

塗装前、こんなことなかったのに・・・💧


 

この日、待ちに待った給料日なので、

気になる本を買いに行こうと決めておりましたキョロキョロ

 


 

なのに

 

 


以前から右目まぶた(まつげの生え際部分)が

ちょっぴり痒くてもやもや

マスカラも、マツエクもしていません(・・;)

アイシャドーとアイラインのみ(・・;)

 


そのうち痒みがピリピリピリピリ

そこまで気にすることなく

「そのうち治るかな」と思って

アイシャドーもアイラインも

なるべくしないようにしていましたキョロキョロ

これが結構なストレスうずまき

顔が全体的にボヤけるお年頃

描かないと

目がどこにあるのかわからない(・・;)



それがこの日、

かなりのピリピリピリピリ

うっすらと

ピンク色のアイシャドーをしているみたい目

見た目はそこまでの赤みではないのですが

本人の違和感半端なくピリピリ

適当な薬を塗りたくても目元だし・・・タラー

 


仕方なく本屋さんから皮膚科に予定変更ダッシュ

皮膚科に行くか眼科に行くか迷った末

皮膚科にしました🏥


 

土曜日の午前中だったせいか

思ったより混んでた・・・チーン

 

 

🧑‍⚕️お医者さん

そういうのは90%以上、女性がなるんですよ。

ほぼ女性。

擦りすぎが原因です。

まぶたは皮膚が薄いですし、乾燥しやすいのでねニヤニヤ

 


👩Miocchi

別に化粧もそんなにしてないんですけどねキョロキョロ

 



🧑‍⚕️お医者さん

でもMiocchiさん

洗顔して化粧水をつけて乳液はするでしょ?

 

 

👩Miocchi

はい

 


🧑‍⚕️お医者さん

それだけでもまぶたに負担をかけてることもあります。

絶対にこすっちゃダメ真顔

洗顔後、タオルで拭く時も拭かずに抑える真顔

 


👩Miocchi

はい

 


🧑‍⚕️お医者さん

でね、乾燥するので化粧水と乳液は必要なんです。

別に化粧品を

変えてこうなったってわけではないですよね?

だったらこすらずに抑える感じでOK

化粧水と乳液はつけてください。

保湿は必要です。

 

ステロイドの薬を出すので1日2回塗ってねニコニコ

ステロイドだけど

1週間くらいなら続けても

全く問題ありませんから真顔



👩Miocchi

化粧水とかつけた後ですか?



🧑‍⚕️お医者さん

洗顔→化粧水→乳液→ステロイドの順番で真顔

1週間続けて様子をみてください真顔

それで良くなるはずですOK


 

 ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



そんなに擦ってるつもりはありませんでしたが

暑くなってきて汗で悪化したのかも・・・

お医者さん滝汗

確かに最近、

毎日ではないけれどバイク漕いで滝汗かいてる滝汗

そういや先日、イラっとすることがあり💢

イライラが消えず

いつもより

かなり負荷をかけてバイク漕いだことがあったわ(・・;)

イラっというか、ただの私の僻み?なんですけどね😅

 

 

病院も混んでたけれど、近くの薬局も当然混んでいて。

同じビルに整形外科もあるので

いろんな患者さんがいらっしゃる感じうずまき

 

 

すぐにその薬局に行くのをやめて

家のほうまで戻って

別の薬局に行くことにしましたニコニコ

 

 

想定外の皮膚科行きで

なんだか本屋さんに行く気持ちが萎えちゃって

また今度・・・にしました魂

 

 

帰宅してすぐに

まぶたにステロイドを塗ってみたら

あっという間にピリピリピリピリ

違和感消えましたチョキ


すぐにでもアイシャドーでもつけたい気分ですが

1週間は我慢します真顔


 

 

小池都知事が、

また選挙に出るってビックリだよ(゚ω゚)

定例会見でも

質問する記者は

小池都知事の「喜び組」ばかりとか。

ここにきて蓮舫さんが出馬表明した❗️

ウッヒョー

アンチ蓮舫さんもいるでしょうけど

(二重国籍とか)

さすがにもう小池都知事じゃないでしょ💢

 

未来ある子どもたちのため

戦争をしない日本にしなくちゃ❗️

 


٩( 'ω' )و