Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今週は入社式や入学式など

いよいよ新年度が始まりました桜

 

大学生息子

1年後期の成績表が

今週、封書で届きましたスター

サイトには各教科の秀とか優とか載ってますが

GPAと順位が出ていないんですキョロキョロ

ってか

そのサイト、見てないハハ💨

  



結果



前期より成績をさらに上げ、

息子の人生の中で1番良かったびっくり!

良すぎ?!🤭



今の大学のレベルが

合ってないのかもしれませんけど無気力

だからこそ成績は取らないとタラー

もし国立や私立第1志望の大学だったら

留年しなきゃいいよ

単位が取れてればいいよ

ってなってたと思います😆

 

一緒に旅行に行ったお友達も似たような順位で

似たもの同士が集まっているようですダッシュ

 


  

音符音符音符



先日、ちょっとご近所さん宅へ

息子と呼ばれまして・・・気づき

またこの件は後日(^^)

  


日曜日の夕方とあって

ご主人もいらしててにっこり

ちょうど息子の学ぶ学科系のエンジニアを

されている方なので



良い機会だから

なんでも良いから話してみたら??

 


W大からW大の院・理系学部出身のご主人

全く格が違うんですけどね爆笑

だからこそ話してみると良いんじゃないかとニコニコ

 

何を話したら良いかわからない息子でしたが

ご主人のほうから

 

大学3年生の学生たちが

インターンに来てましたよ。

全部、部下に押し付けてますけど。

たまにいいなぁと思う学生もいるけど

そういう子は

うちの会社を希望してくれないんですよねタラー

やっぱりほにゃらら部署が人気で。

うちは全然集まらなくて

ずっと人手不足です。


 

何を専攻しているのか話したりしてニコニコ

そしたら大学こそ違うけれど

息子と似たような学科でした爆笑

 

すると息子

 

本当は上三角上三角が好きだったし点数も取れてて。

上三角上三角のほうに進みたかったんですけど

就職に弱いって聞いて。

自分で調べたらしい

私は知らない

受験の時は下三角下三角のほうが人気あるし

そっちを選んだんですけど全落ちして。

で、受かったのが丸レッド丸レッドだったので。

別に丸レッド丸レッドも嫌いじゃないから。

今思うと、下三角下三角は向いてなかったかもって。

 

するとご主人、

 

丸レッド丸レッドはアレもできるしコレもできるし

潰しが効く学科だから良いと思いますよ。

就職先も幅広く選べるし。

結局は数学だからねてへぺろ


会社のほうは

いろんな大学から幅広く取ってますよ。

上の大学ばかりじゃないです。

 

ご主人、

学生の時は

別の職に就きたかったそうですキョロキョロ

そこを受けてる時に

教授の推薦で

別の会社の内定をもらったので断れず

希望していたところは諦めたとかショボーン

 

 

就職先も縁ってことか

 


ゼミの選び方のアドバイスをいただき

参考になったようですルンルン

短い時間でしたが

学科選びは間違えていなかった

自信を持ったみたい爆笑

そしてこの成績だもん

 

そりゃ

オールで遊んじゃうよね

🤣


昨年の今頃は

プライドもボロボロだった息子ダッシュ



今いる場所で咲きなさいチューリップ

  


と伝えてたけれど

よく腐らず真面目に通ってたと思いますニコニコ

この成績をキープしなさいね筋肉


ハハは授業料を払って(まだ未納)

定期代、お昼代、お茶のボトルを渡して

いつもの日常に戻りますにっこり


今年は忙しくなる息子

大きな経験を通して

さらに成長してもらいたいデス♡



٩( 'ω' )و