Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 





これさぁ、

マイナンバーカードに

健康保険証運転免許証を一体化にして

1枚に入れちゃうってことでしょ?



失くしたり、

落としたらどうするの?

だって

常に携帯してないといけないカードなんですよね??

マイナンバーカードができた当初は

失くしたら大変なので

持ち歩かないようにって話しだったはず



私はクレジットカードと現金は

別にして持つ派でうずまき

昔、海外でお財布をスられてから

別にしてます💨

「日本だったら一緒にしても大丈夫よ」って

お友達に言われたことがありますが

いやいや、別にしてます😒


1枚にまとめるって

怖いんだけど😱

しかも日本はデジタル後進国だし💧



カード番号を

覚えていたとして



本人確認を

どーすれば良いの??



パスポート??



100歩譲って

カード番号と

名前と住所、生年月日が合っていたら

再発行してくれる、としますダッシュ



再発行まで



病院に行かれず

車の運転もできない



ってことは

再発行されるまで

臨時的なカードを

出してくれるってことでしょうかダッシュ




もう

泣きたくなる

この国

🇯🇵




やりたい人だけやれば?




|( ̄3 ̄)|