Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日は断捨離してました(^^)

なかなかね、やる気が出ないんですけど

少しずつ・・・

 



長い春休み中の大学生息子キョロキョロ

人生初のスノボに出かけましてスノボ


 

いやはや💧

大変でした💧


準備に💧

   


娘が大学生の時も

同じようにスノボに行きましてスノボ

運動音痴なので、

たぶん1度きりで終わるだろうと思っていたら

案の定、即ギブアップ🤣

詳しいことは話したがらず


覚えてない


というだけうずまき

忘れたい過去のようです🫢

  


娘の時は、私が口を出さなくても(お金も)

自分で用意して出かけたので

息子のも同じように気にしてなかったのですがにっこり

 


スキー場に行く前日の夜になっても

用意している気配なし凝視

新宿から夜行バスで行くことになっていてダッシュ

確かに

当日、時間はあるものの

午前中は教習所だし、午後は映画を観に行くし


どーすんだろ?

🤔


さすがに声をかけてみたら??

 

帽子も手袋も靴下も

 

持ってるもので

なんとかなるっしょびっくりマーク

 


無気力

 


道産子の私からしたら

 

雪山

ナメんじゃねーっ💢

 


Amazonで

ポチできるものはポチをしてみるかネガティブ



とりあえずスキー用の靴下❗️

翌日の午前中に届くというので


ポチもやもや

これで足りるのかなぁ

もう1枚重ねても良いと思うけど💧

本人は「いらん!」と言う



あとは、映画の後にスポーツ店に行くしかないチーン

時間ギリじゃね!?



男子3人(中学の時の部活仲間)で行くのですが、

息子を含めた2人が初心者🔰

なので経験者に

 


何を持って行ったら

良いか聞きなさい💢

 


オットも私も

結婚してからはスキーをしていません。

お金かかるし、スキー場遠いし、ってことで

子どもたちにやらせてなかったんです魂

北海道に住んでたころは、車で20〜30分も行けば

ローカルのスキー場がありましたもんね滝汗

トマムやニセコなんて行きませんよ滝汗

わざわざ・・・もやもや

 


今どきのスキー事情を知らないし

まずは経験者のお友達に聞くのが1番!

 


すると


ヒートテックは

たくさんあるから大丈夫❗️

極暖もある❗️



と思っていたら



ヒートテックは

かえって冷えるから

ダメブー

綿シャツを

何枚も重ねたほうが良いOK

 


なるほどぉ〜〜拍手

 


ネックウォーマー!

 

息子、

ネックウォーマーも

タートルネックのシャツも嫌うので

持っていませんチーン


 

洋服はほとんどがパーカーのトレーナーばかり。

ウェアを着るのに

パーカーは邪魔になるし

転ぶだろうから雪がついちゃって冷えるよねタラー

ロンTのほとんどがバスケのテロテロのやつうずまき

 

 

どーーすんねんっ💢

今まで何してたっ💢


 

なんだか大変なことになってきたぞダッシュ

 

 

To be continued DASH!

 

 

( ̄▽ ̄)