元旦に大地震に見舞われた地域があり、

しんどい年明けでしたね泣くうさぎ

国の動きがいつもと違う違和感凝視

 


なぁんか変

🤔

 

違和感を感じた国民は私だけではないはず滝汗

 

今回の能登半島地震

すぐに自衛隊派遣をしていたら

助かる命があったはずびっくりマーク


違う?


なんで激甚災害指定にするのも今頃はてなマーク

前は地震のあった翌日には指定してたびっくりマーク

自衛隊派遣もすぐにやってたびっくりマーク

 


石川県の知事びっくりマーク

どこにいるのはてなマーク

 

もうさ

国民を助ける気がない政治になってきたよね💢

自助させるなら、税金払う必要なくね?💢


あの人は言う

 

今の政治は冷たい

温かい政治に変えなければならない

 

そんなことを思う政治家

今の日本にはいない

 

 

ってなことを考えていたら

テレビが映らなくなってしまって真顔

なぜかTBSとフジテレビの映りが悪く無気力



フジテレビは、そもそも観ないから

映らなくても良いのですが

TBSは、報道特集が・・・大泣き

BSは問題なしOK

なぜかNHKも問題なしOK


数日後には、民放ほとんどダメにタラー

でもNHKは問題なしニコニコ


なんで??☹️

 

どうもアンテナの関係らしいのですが

ウチはアンテナを付けていないので

なんちゃら光の受信状況が悪いみたい魂

 

一度、

テレビ線を抜いたら状態が良くなったのですが

再びダメになりガーン


なんちゃら光に連絡し

NTTの工事担当の方に来てもらうことにしましたキラキラ

 

その前にパソコンやテレビの周りを大掃除🧹

そしたら

普通にテレビが映るようになっちゃって滝汗

 

もしかして

ホコリのせいだったの??

😳

 

観られるようになったので

NTTの方にキャンセルしようか迷ったのですが

もうすぐそこまで来ているようなので

そのままにしましたタラー

 

NTTの方に説明した後、

NTTから借りている機械から線を抜くと

接続部分がボロボロになっててびっくり


このボロボロの状態で

インターネットが

繋がっていたことが奇跡です

 

ホコリでテレビが映らなくなることはなく

掃除した後、

動かしたことで繋がりが変わったのかも、とダッシュ

 


普段、テレビを観ないのですが

観られないと思うと不便に感じる・・・

 贅沢な生活を送ってますねタラー

反省・・・

 

ってことで

ストレスなくテレビを観られるようになりました。

でも掃除はちゃんとしとこダッシュ





明日

受験生

頑張れっ💪

 

 

本日もありがとうございました

m(._.)m