1日1万歩程度を歩いたほうが良いって

テレビで観てにっこり


ただ歩くのはつまらないなぁうずまき


娘が買い物がある、というので

そのお店があるところを

徒歩で往復することにしましたニコニコ


LaLaぴ🐶を連れてルンルン






往復3km弱


LaLaぴ🐶はバギーに乗ったり歩いたりあしあと

初めての場所あしあと

大人しく乗ってましたニコニコ




​やっと終わった娘の就活 3



なんのバイトをしようか

あれこれ探していたようですが

やはり大学時代にやっていた


ホテルのフロント🏨


でのバイトに応募することにしましたニコニコ

外国人観光客が戻ってきてるし

多少の経験もあるので良いのではないか?とダッシュ


2件のホテルに連絡し

書類選考→面接で

アッサリと両方から合格🈴をいただきましたキラキラ

通いやすいところということで

今もお世話になっているホテルで働くことにニコニコ


辞めた会社の時のようなことはなく

大学の時のように

コロコロとバイト先を変えることなく

週3で通っています。


どこか、ホテルに就活したら?


と話すと

断固拒否😤


社員になると

夜中のシフトが入るから嫌、ともやもや


夜勤は娘には無理だなぁうずまき



ハローワークにも何度か足を運び

私にはわかりませんが職業訓練などの見学や

他にも何か相談をしていたようですにっこり


3月になり

しばらく息子の大学受験とその失敗で

意識朦朧となっていた私悲しい

娘のことはほったらかしでした魂

私は自分の精神状態と向き合うことに

必死になっていた時期でしたしネガティブ

今思うと

鬱に一歩足を踏み込んでました😖



そろそろ就活を始めるんだろうと思っていた頃

ちょうどオットが一時帰国をしており

いろいろと社会人の先輩としてアドバイスの1つも?

と思っていたら

娘から思いもしないことを相談されました魂



お金は自分で払うから


キャリアコーチングを

受けたい

驚き


なんですか?

それは?



自己分析や、

書類作成や面接指導をしてくれるそうでダッシュ

 


自分ではできないから

誰かに相談しながらやりたい

英語が少し得意でも

私の場合はその前段階でわからない。

英語を使って何ができるのか、何をしたいのか

何が合ってるのか


もう会社選びで失敗したくないからでしょう。



あまりに唐突な話しだったので

オットは声を張り上げ、娘は大泣き

息子は呆れ果て、私は涙するばかり



なぜ自分でやらないのか

本を読んだり、ネットやらYouTubeで

いくらでも調べられる時代なのに

他力本願過ぎないか??



受講料はなかなかの金額で

それを分割で払うから受講したい、と言うガーン



てっきりこれから就活を始めると思っていたので

逆に出費することになるとは魂が抜ける



どうしてこれが必要なのか

どうして自分でできないのか



話しても


できないびっくりマーク

無理びっくりマーク

 


の一点張りで絶望


アホかっ💢



そうじゃなくても

息子の大学受験と入学にお金がかかったのに

これは予定外の出費タラー



娘に払わすことも考えましたが

こういうことになったのも

ある意味、母親である私のせい真顔

完全に子育て失敗したチーン

オットは単身赴任のため

ほとんど子育てに関わっていません


そう思うと

オットに払わすわけにはいきません。

私の口座から支払うことにしましたショック


息子は


努力しないヤツだなぁ



受講期間は3か月ほど

就活が終わるまで面倒を見てくれる←これはなかった



受講料は捨てる気持ちで支払いましたショボーン



ちょうどその頃、

息子の中学時代

卒業式後の謝恩会をコロナ禍でできずにおり

その謝恩会が近々開かれることが決まりウインク

息子のママ友から久しぶりにLINEがあって


担任に花束を渡すから

花束係りを一緒にやろ❤️


とお誘いを受けました。

断る理由もなく、花束選びのため

彼女と会うことになりましたスター



To be continuedDASH!



長くなってごめんなさい

本日もありがとうございました

m(_ _)m