​やっと終わった娘の就活 2

 

 

もともと勉強嫌いの娘

なので

 

女の子だし

英語さえできればなんとかなる❗️

 

と私は思い

娘に英語力だけを維持させていました知らんぷり

今のご時世、

女の子だしって言葉は

不適切なのかもしれませんが😜

 

 

大学時代の娘を見ていると、

バイトはちょいちょい変え

長続きしませんでした凝視

海外インターンへ参加したものの

やはり続かず、別の会社に変えてもらったりタラー


 

自分の意図としない場では

長続きしない


 

という傾向があったので

社会生活がどうなるのか不安に思っていました魂

就活している間、

明らかに娘には合わない業種を選んでいるし無気力

 


どうしてその職種なのか

英語ができるのに

なぜ英語とは関係ないとこに?

やりたいことと、できることは違うよ?

 


何度言ったかわかりません真顔

ほんとおバカな子ネガティブ

 

 

結局、

大学4年の4月末に、辞めた会社の内定を

いただきましたダッシュ

まだまだ時間があるにもかかわらず

本人は卒論が気になり、

あっさり就活をやめた娘うずまき

何度も他の会社をトライするよう話しても

言うことを聞かず凝視

 

 

そこは娘も今だから言ってますキョロキョロ

 

就活するという意味をよくわかっていなかった

あの時は、とにかく卒論が気になってて

早く手掛けて終わらせたかった

 

真顔

 

 

大学3年と4年の時がコロナ禍真っ只中で

ずっとオンラインでしたもやもや

人との交流が少ない中での就活だったので

世間知らずの娘は

世間知らずのまま

社会に放り出された感じだったのかもしれません汗うさぎ



退職が決まっての1ヶ月キョロキョロ

娘は、すっかり寝られるようになり、

食べられるようになり、

笑顔も戻り、いつもの娘に戻っていましたニコニコ

それでも心はまだ疲れているだろうし

好きなようにさせていましたウインク

 

1人で映画をよく観に行ってましたねスター

美術館にも行ってたような・・・

美容室へ行ったりにっこり

 

ゆっくり過ごした後、

娘はバイトを探し始めたので

私は

大学受験の息子のほうに専念することにしました真顔



しばらくはバイトをしながら

社会復帰を目指そうびっくりマーク

と。



To be continuedDASH!

 

 

本日もありがとうございました

m(_ _)m