先週

外壁塗装をようやく終えましたダッシュ

長かったぁ〜😫

 

 

足場を組んで丸3週間

施工が始まって丸2週間

 

 

足場が外れ、

リビングがこんなに明るいとは思いませんでしたキラキラ

お天気の良い日は眩しいくらいですよだれ

窓全開にして

洋服の入れ替えをしましたよ爆笑ルンルン

 

 

とうとう迎えた足場解体の日真顔

 

 

白日のもとに晒される

😨

 

 

ドキドキでこの日を迎え、憂鬱の一言でしたが

職人が言うほど

間違った色ではありませんでした照れ

後で、職人も訂正してました💧

もうっ💢



ちょっと冷たい色だったかな?と思いましたが

もし、これで見本にある1つ横の色にした途端

私の希望としない色になりそうだったので、

選択肢はなかったような・・・

 

ですので、

 

 

これが正解の色

だったと思います❗️

 

 

良かったよぉ〜

( ;  ; )

 

 

窓枠の色がもう少し入ってれば良かったかな?

とも思いましたが、

これまた1つ下の色を選んだら

入りすぎたかもしれないし

これも良しとしますダッシュ

 

 

以前の壁色とは違うので、

ご近所さんからは

 

 

雰囲気

ものすごく変わったね❤️

めっちゃ素敵✨

 

 

と言っていただきましたにっこり

お世辞でもいいよ💧



マジで笑われるかと思った💧

 

 



早速、アートペイントをお願いしようと思ったら、

娘から

 

別にやらなくて

良いかも・・・

 

凝視

 


あんなにLaLaち🐶の後ろ姿を

描いてもらいたいって言ってたのに汗うさぎ

そのため後ろ姿の写真を撮り溜めておりましたタラー

 

 

この機会に表札を新しいものにしようと思って

選んでいるうちに

アートペイントはいらないって

思うようになったそうですキョロキョロ

 

 

C社の営業が

まだこの辺をうろうろしているので

会ったら断ろうと思いますOK

結局どこまでもC社に縁がなかったわ🤣

 

とりあえず無事に終わってホッとしていますダッシュ

現在、ウチに来ていた職人は

ご近所さんのところで作業していますにっこり

 

 

実は支払い・・・まだなんですもぐもぐ

工事完了後に全額支払うのが昔からなんだそうで。

ほんとガツガツしてないわぁニヤニヤ

安く仕上げてもらいましたが、今後

C社との差がどう出るか

何しろ無機塗料だとC社と比べてほぼ



半額だったので🫣

 


C社の営業から



(私が決めた業者のこと)

安かろう悪かろうですよ!

きっとペンキを薄めてるんですよ!




と、言われましたショボーン

でもこの時はウチがどこの業者にしたのか

C社の営業は知りません。



私、騙されてるかも?!



今回塗装をしたご近所さんは10件パーパー

うちC社は7件パーチョキ

やはり実績が近くにあると

金額関係なく、他に見積もり取ることなく

C社に決める方が多かったです💨

A社1件グッ

E社、ウチを含めて2件チョキ

 


E社が1番安かったですが ←たぶん

A社はシリコンのみだったので比較できず。

施工は1番丁寧だったと思います真顔



結果が出るのは、数年後タラー

ウチがどうなるか、だなぁタラー



でもね、1番安かった!と言っても



たぶん

相場のお値段だと思いますよ

😤

 


狭い吹き抜け部分下矢印



LaLaぴ🐶が吠えるのも無理ないよねゲラゲラ



怖いガーン



2週間ぶりに静かになって

大好きな日向ぼっこラブラブ


顔っゲラゲラ

ウッドデッキは壊す予定


臭いがキツい日もあって

LaLaぴ🐶もストレスフルだったと思います。


静かになって、ほんと良かったラブラブ



いろいろあったなぁ、外壁塗装えーん

近いうちに最後まとめて書きたいと思います。

備忘録としてニヤニヤ



お読みいただき

ありがとうございました(^^)⭐︎