iPhoneのバッテリーが持たなくなり

特に息子のがやばい😨

すぐに熱くなってしまって驚き

そろそろ買い換えか・・・と思っていましたタラー

ほんと今年は出費が酷い😰

しゃーない

これを機に

インターネット・電話・テレビ

ほにゃらら光💡も



換えちゃおう٩( ᐛ )و



結構、これに無駄金を払っていたので・・・ネガティブ

 


この類の乗り換えって労力を使いませんか?

私は全く知識がないのに、

オットが「安くなるから」と乗り換えを決めて

赴任国へ帰っちゃう大あくび

残された私では、結局何も出来なくて

出張サービスを頼んで数万円払うことが数回無気力

 


さすがにもう勘弁してくれ🙏

   


数年前から

どうもWi-Fiの繋がりが悪くなりうずまき

そもそもルーターも古いんですよね

ほにゃらら光のレンタル品

 


特に2階での繋がりが悪いようで


もう💢

ク◯Wi-Fi💢


と、子どもたちからクレームがピリピリ

 


今なら私ができなくても子どもたちがいるし

乗り換えても大丈夫かな・・・と思い

息子と朝イチで家電量販店へ行ってきましたおいで

 


すぐに店員さんに声をかけられ、

チューリップiPhoneの購入

チューリップなんちゃらMobileにする

チューリップほにゃらら光💡をやめて、なんちゃら光💡にして

1つにまとめちゃいたい‼️

 


現在のほにゃらら光💡をその場で解約キョロキョロ

長い長い説明を受け

12時過ぎに一旦、リリースランニングバレエ

帰宅してお昼ご飯を食べ、

お昼寝したいのを我慢して15時に再来店ランニングバレエ

雨が降ってきたので自転車で行けず

電車で出かけることになってしまい

さらに面倒くさい気分💧

 


ここでなんちゃらMobileにする手続きが始まり

それがまた長いんだ・・・もやもや

なんちゃらMobileにする場合

自分でやらないとダメって報道されてませんでした?

それが怖くて出来なかったのですが

すべてお店の方がやってくれました😅


なんちゃら光💡にする説明も受けたのですが

何しろ家主(オット)が長いこといないので

電話やテレビがどう繋がってるのか

サッパリわからずもやもや

息子がいてくれて助かった😰



最後にお金を払ってお店を出たのは

もう真っ暗で18時半過ぎガーンタラー

娘はバイトで留守

 


テレビはつけてましたが

真っ暗な中

LaLaぴ🐶を1人にさせちゃって

可哀想なことをしてしまいました悲しいガーン

 

iPhone自体は色がなくて入荷待ちダッシュ

大金払って現物なし汗うさぎ

 

なんちゃら光💡の工事日が設定され

だれか業者が来るわけでもなく



その日にルーターなどを

ご自分で設置してください



とのこと真顔

 

店員さんから


なんちゃら光のレンタルのルーターは

あまりオススメできないので

別のを買ったほうが良いですよ

 

と言われましたスター


そして工事日を迎えますニコニコ



これが怒涛の1日だったんよ絶望

 

 

To Be Continued 




楽天で購入したルーターキョロキョロ

このルーターにふりまわされることに😫



本日もありがとうございました

m(_ _)m