ご近所さんの外壁塗装がほぼ終わりました爆笑

めっちゃ綺麗になってるぅ〜キラキラ

数件先のご近所さんも

C社での塗装が始まってましたルンルン



 

先日、ウチと同じE社で塗装するご近所さんに

偶然会ったのですがニコニコ



 

その数件先の

C社でやるご近所さん宅が塗装に入るので

C社の営業さんが

タオルを持って挨拶に来たそうです真顔

 


C社の営業

外壁のほう

汚れが目立ってきているようですが・・・

 


ご近所さん

えぇ😊

でももう決まった業者にお願いしているので

 


C社の営業

あっ😅そうですか❗️

ちなみにどちらにですか?

 


ご近所さん

E社です。

知り合いの紹介で

 


C社の営業

E社ですかぁ・・・・😕

知り合いってMiocchiさんですか?

 

 


仕事とは言え


がめつくねはてなマーク



と、彼女爆笑


いいじゃんねびっくりマーク

私のおかげではてなマーク

3件も取れたんだからっびっくりマーク



でもE社も、ウチを含めて3件になるかもOK

 


先日、E社からお礼のLINEがあってニヤニヤ

別のご近所さんから見積もり依頼の連絡が来たと。

Miocchiさんからの紹介と聞いて・・・とてへぺろ

 

 

数年前、

E社C社の下請けをやっていたそうで

私は、あとで知った(・・;)

C社にすれば

元下請けに仕事を取られた感があるのかなダッシュ

だったら値段を下げろよっ💢


 

これでお互い下手な仕事はできないでしょうから

こちらとしては良かったかもてへぺろチョキ

 


外壁塗装で難しいのは、

ちゃんとやってくれてるのかわからないところもやもや

塗料を薄めて塗る

3回塗りのところを1〜2回しか塗ってない

などなどタラー

C社E社も、毎日、その日に何をやったか

作業工程を報告してくれるので、

その辺は信用できると思ってますけどね魂



C社E社の、ほぼ倍のお値段上矢印

数年経たないと、違いがわかりませんけど。

すぐに違いが出たら、マジ失敗ってことになる❗️



信用を

お金で買うかどうか



ご近所さんを見てたら

早くやりたくなってきたースター




少しは秋めいてきたのかな?

と思いますが、

日中はやっぱり暑いですね-_-b

暑さ続きのせいか

なんなのか

メンタルやられて、朝がしんどいです(ー ー;)


今日1日、なんとか乗り切ろう!!


本日もありがとうございました

m(_ _)m