息子が中学の卒業時、

ちょうどコロナ禍スタート▶️



卒業式は簡素化され、

でも素敵な卒業式でした🎓

謝恩会などはすべて中止ハートブレイク




その謝恩会が、昨夜開かれました泣き笑い




その前に

子どもたちからのメッセージカードの準備が

宿題?として出されていたのですが、




どーにも書いてくれない息子無気力




先生に会ってるし

話してるし

書くことない❗️



この一点張りで絶望

この時やね下矢印




確かにおねだり

でもみんな用意してくるからお願い




懇願しましたが、

なんだかんだと私も忘れたりして




ハハが用意しました泣

これに付箋をつけ



○○先生へ

息子がどうしてもカードに書こうとせず。

「先生に会ってるし、話してるし、書く必要ない!」の一点張りで。今日もバイトの後に書かせようと思ったら、あっという間にビーチバレーに行ってしまいました。息子は先生のことが大好きなので、このハハのメッセージでお許しください。




と書きましたショボーンタラー



カードは、こちらを参考にさせていただきました♡





保護者ママさんたち、

20名以上の参加でしたルンルン


お友達に誘われて花束係りに??



女性の先生なのですが

ピッタリの花束💐でしたウインク




最初の先生の挨拶で、

ある出来事を話し出し、

そこに




固有名詞出していい?

いい??



と、皆さんの了解を得て、




なんと息子の名前が絶望絶望絶望




当時の息子、また余計なことを真顔びっくりマーク




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま




謝恩会なので、

今回こそ、生ジョッキ生ビールを期待ラブラブ

めっちゃ楽しみにしてたら、



ピッチャーでのビールで泣くうさぎ



.°(ಗдಗ。)°.



これさ、すぐぬるくなるから

嫌いやねんえーん

注ぎ方が下手な人だと泡だらけだしえーん

2日前から断酒してたのにえーん




食事もイマイチ〜えーん




久しぶりの先生とママたちだったので

お喋りメインだから良いけどさダッシュ

ココはもう使わん真顔




合唱祭の動画が流されて

曲決めから息子が積極的に関わり、

パートリーダーをし、

最優秀賞を受賞した時は、ハハ、泣きました泣き笑い


体育祭も、あと5点で優勝だったのに泣き笑い




息子の良いところを

どんどん引き出してくれた先生。

今でも感謝しかありませんにっこり




先生は、

息子が大学受験に失敗したとは

思っていないようで、




まだまだこれから!




あざっすダッシュ

ハハも諦めません筋肉





最後に






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



昨夜のリベンジ!?









焼きチーズキラキラ

息子が北海道へ行ったときに

千歳空港で買ってきたソーセージとチーズラブラブ

支払いは当然オット💨




昨日より断然コッチのほうが美味しいラブラブ



今晩、

1人で飲み直してます爆笑

 


久しぶりに会うママたちに

息子のことはもちろん、

娘のことも聞かれて話しづらいこともショック

でもすべてを話し

いろんな子がいるんだとダッシュ

隠す必要もないしさもぐもぐ




子育て失敗したよおいでゲラゲラ




と笑い飛ばしてきましたゲラゲラ




いいの、それが私らしい笑ううさぎ




息子よ

意味ある大学生活を

送っておくれ😁




今週はお天気が悪そうですね-_-b

本日もありがとうございました

m(_ _)m