お菓子作りなんて、

遠い昔に置いてきたってくらい

作らなくなりましたタラー


今では子どもたちのほうが

気が向いた時にチマチマ作ってたりニコニコ




カップケーキ




昨年のクリスマスに、

ケーキをどうしようか考えてて。

そこまで食べないしなぁ・・・

買うのもなんかなぁ・・・




で、




電球

思い出したっ気づき





子どもの時に

ザ・ベストテン♬って番組で

司会の黒柳徹子さんが

美味しくて簡単なケーキの作り方

を紹介していて爆笑

めっちゃ昭和世代🤣

早速、次の日に作ってみたら、




美味しかったのよっ🥰



で、

それを作ってみることにしたんです爆笑




でもね、娘に、




子どもの時の味覚

変わってるんじゃない?




確かになぁ・・・




でも、作ってみるわダッシュ




ってことで作ったのが、




マリービスケットを生クリームで

サンドしていくやつルンルン



えっ、伝わってる??滝汗




で、ネットで調べてみたら

ありましたスター




https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/1006


現代では

いちご🍓もサンドするらしい爆笑




結果、娘にめっちゃウケてラブラブ

息子の分も取っといたのに

ずっと食べずにいたので、

娘と2人で食べちゃってガーン




で、今回、受験で泣きそうになってる息子のために

再度作ってみることにしたんです爆笑




もうね、見た目、汚くてやばい爆笑








これを見て、

息子、大爆笑よ笑ううさぎ

とても美味しそうには見えないって笑ううさぎ





ママ❗️

髪の毛に

生クリームつけてるよ❗️




息子のために必死なんよ、ハハは泣




まわりにもクリームをつけて

ラップで丸めて、しばらく冷蔵庫へニコニコ








6時間くらい経って





斜めに切りますニコニコ




見た目、ほんと汚いんですけど、

美味しいですキラキラ



息子も気に入って食べてました爆笑ラブラブ




毎日

落ち着かない日々を送っております。

ハハもファイティン!



本日もありがとうございました

m(_ _)m