image

やはり美味しい神田のそば。

この値段で食べれるなんて幸せですよね。

 

トッピングをしたので少し高値(笑)

 

こんにちは。

根白石整骨院の荒川です。

 

【サッカーをしているのですが休んだ方がいいですか?】

 

わりと多い質問なのですが休んだ方がいいですか?ということ。

 

ボクはこれには明悪な線引きがあって「日常生活に痛みがあったら運動はできない」ということです。

 

当たり前なのです。

 

歩いて痛みがあれば走ることなぞできませんし

 

走ることができなければサッカーはできない。

 

ボールを強く蹴ることなんてできない。

 

通学で痛みがあれば運動はストップ。

 

ただね、ボクがいう「休む」というのは長い期間ではありません。

 

うちでは一か月5回前後の施術で卒業していきますし、運動に復帰するのはもっと少ない。

 

だからとりあえず一週間休んで状態を見てという感じ。

 

痛みというのは「それ以上無理をしないで!」というサイン。

 

だから痛みがあるのに運動をすれば悪化してしまうということ。

 

そんなことをやりながら短期間で良くするなんて難しいことですよ。

 

 

 

 

※シーバー病は成長痛ではなく多くの子供は一か月5回前後の施術で卒業していきます。

 

 

●シーバー病について下記に詳しく書いていますのでクリックしてお読みください。

 

シーバー病の整体をお探しの方へ

 

●院長の日々のつぶやきはこちら

 

院長荒川のエックス

 

●根白石整骨院の最新情報はこちら

 

根白石整骨院のインスタ