image

大好きなケーキ屋さんがある通り。

泉中央のすいせん通り。

 

こんにちは。

根白石整骨院のあらかわです。

 

良い記事がかけたのでご紹介(笑)

 

整体師の荒川が子供の整体・シーバー病の治療に力を入れている理由を書きました。

 

一般的には「成長痛」と言われて安静にするしかないと考えられています。

 

これボクからすると怪しい考え。

 

ボクなりの答えで言うと「ウソ」なんだと思う。

 

だって本当に成長痛なら整体で良くなるわけがないから。

 

でもうちに来ているシーバー病で悩まされる子供は良くなっている。

 

良くならなかったら新幹線で何度も通院しないはずだから。

 

ちゃんと「良くなる」という手ごたえを感じるから交通費だってかけられるわけで。

 

成長痛を片っ端から改善するつもりでやっています。

 

そんなことを書いたのでぜひ下記の記事をお読みください。

 

 

 

 

 

※シーバー病は成長痛ではなく多くの子供は一か月5回前後の施術で卒業していきます。

 

 

●シーバー病について下記に詳しく書いていますのでクリックしてお読みください。

 

シーバー病の整体をお探しの方へ

 

●院長の日々のつぶやきはこちら

 

院長荒川のエックス

 

●根白石整骨院の最新情報はこちら

 

根白石整骨院のインスタ