image

【シーバー病は走り過ぎが原因ではない】

 

シーバー病は一般的に「成長痛」「走り過ぎ」が原因と言われます。

 

だから安静にしましょうと。

 

ずっと安静にしていて良くなるかというとなりません。

 

うちに来院される子供の中には治療に通い何か月も安静にしていたのに良くならないからとくる方もいます。

 

子供でいられる期間というのは短いので何か月も休むとうのはもったいない。

 

なぜならば、的確なアプローチをすればすぐに良くなるものだから。

 

「走り過ぎ」が原因と考えていたらいつまでたっても良くなりません。

 

よく考えてほしいのですが、シーバー病になる子だけ走り過ぎということはないと思います。

 

多少の差はあるにしても、同じ練習をこなしている子がたくさんいます。

 

その部分を考えていかないとなかなかシーバー病は良くなってくれませんよ。

 

根白石整骨院では

 

・ストレッチ

・マッサージ

・電気治療

・テーピング

 

これらは一切おこないません。

 

なぜならば必要がないから。むしろやらない方が効果がある。

 

身体の状態良くするのと、身体の使い方を改善していくことでシーバー病を改善していきます。

 

上記のような一般的な方法ではこのようなことができません。

 

具体的になにをするかは文章にしてもわからないと思います。

 

だからまずは一度体験してみてほしいということで

 

 

image

 

初回施術料を現在半額にしております。

 

まず来て説明と施術を受けてみてください。

 

いいと思ったら通えばいいし、違うと思ったらそれ以降は通わなければいいだけ。

 

悩んでも、問い合わせをして聞いても現状は何も変わりません。

 

自信があるからこんなこと書いていますがぜひ一度体験してみてくださいね。

 

シーバー病について下記に詳しく書いていますので、それぞれお悩みの症状をクリックしてお読みください。

 

 

シーバー病の整体をお探しの方へ

 

 

 

休み期間中もLINEですとお問合せができますので、ご予約をご希望の方か下記から登録してお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

●シーバー病は成長痛ではなく多くの子供は一か月5回前後の施術で卒業していきます。