image

立ち食いの神田のそばで肉そばにコロッケをトッピング。

 

滅多にコロッケ蕎麦食べないけどインスタで食べている方が多かったので。

個人的には東京の濃い汁なら合うのですが出汁のきいた神田のそばにはちょっと合わない気が。

 

 

そんなことを考えながらいただきました(笑)

 

 

こんにちは。

根白石整骨院の荒川です。

 

 

【シーバー病は運動をしていなくてもなる理由】

 

 

シーバー病というと一般的には「走り過ぎ」ということが言われます。

 

だからシーバー病になるのは運動をしている子供と考えていますがそんなことはありません。

 

うちには習い事で運動をしていない子も来院されています。

 

「うちの子供は運動もしていないのになぜ踵が痛くなるのですかね。。。そういう疑問があってこちらへ来ました」とという方は少なくありません。

 

 

シーバー病についてネット検索すれば「走り過ぎ」「運動をしている子供」がなると書いていますからね。

 

確かに運動をしていることでリスクは高くなります。

 

なぜかというと運動をすれば疲労するからです。

 

シーバー病になるのは「体質」がとても影響しています。

 

疲労が蓄積する⇒体質的に弱いところの症状がでる

 

こういうことが原因だからです。

 

だから運動をしていなくても疲労が蓄積すれば体質的に弱いところに痛みがでるようになるのです。

 

いまの子供は習い事を多くしているケースが多い。

 

塾や英語など学校以外にも「座りっぱなし」でいる時間が長いです。

 

座りっぱなしは「座る」という運動をやり続けているのでとても疲れるのです。

 

大人だけではなく子供だって同じように疲れるのですよ。

 

ボクがこれだけ多くのシーバー病について書けるのは圧倒的な施術経験があるから。

 

一般的に言われている意見ではなく、自分の臨床経験、そして先人からの学びから出た答え。

 

ボクが自信があるのはそういう経験から。

 

シーバー病で悩まされていたらぜひ荒川にお任せくださいね。

 

 

 

 

●シーバー病は成長痛ではなく多くの子供は一か月5回前後の施術で卒業していきます。

 

 

お問い合わせは下記から登録してお願いいたします。

 

 

友だち追加