image

東京へ勉強に行ってきました。

 

暑くてなかなか大変で新幹線のホームでは汗がたらたら(笑)

 

こんにちは。

根白石整骨院の荒川です。

 

厳しい勉強会でしたがとてもいい収穫が。

 

学ぶことはやめませんので。

 

今回の記事は「シーバー病は鎮痛方法を探していたら良くならない」について。

 

鎮痛というのは痛みをしずめるということ。

 

痛みがあればなんとかしたいですから、多くの方は痛みをしずめることを考えます。

 

でもね、これが治りを悪くしているのです。

 

なぜかというと、原因があって痛みがでているわけなのでそれに対して何もアプローチをしていないから。

 

安易に鎮痛させるのは危険なのです。

 

痛みというのは悪いものと考えがちですが、身体が壊れないために出ているもの。

 

これ以上無理したら壊れるよ!というメッセージ。

 

やっぱり、どう考えても安易に鎮痛させるのは危険。

 

シーバー病など子供の整体は特にそうなのですが、一回で痛みを改善することをするのではなく、数回の施術で改善できるようにしていくのです。

 

初回の施術後に痛みがあって当然。

 

だんだんと痛みの強さが減ってよくなっていくものですから。

 

ボクがしている整体は鎮痛目的ではなく、短期間で改善していくもの。

 

こういうことを理解できる方はぜひお任せください。

 

下記に詳しく改善方法や原因について書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

●シーバー病は成長痛ではなく多くの子供は一か月5回前後の施術で卒業していきます。