アロマ | 奈良県 大和高田市 | プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 LaLaBianca(ララビアンカ)

  寝るときには必ずアロマをたいてリラックスすることを心掛けている。

それは数年前、やたらと金縛りに合い、一晩に何度も合うので熟睡できなくなるということがあったから。

シーツなどのベッドリネンは淡い色の方が熟睡できると人に教えてもらい、ブラウンだったものをすべて白に替えた。

そのころからアロマにも興味を持って、一時はアロマの教室にでも行こうかと考えてた時期があった。

結局行かなかったけど(笑)

好きな香りがだんだんと絞られてきて、最近では使うものは3種類ほど。




 

 

ひとつはローズウッド。これが一番好きハート

もう一つは柑橘系。ベルガモットやグレープフルーツなど。

そしてイランイラン。


たまに違うもので冒険してみるも、頭がガンガンして逆効果のものもたくさんあった

やっぱり人によって「いい香り」って違うんだな~

香水でも好みが分かれるし

時間に余裕ができたらアロマの教室に行ってみたいと今でもたまに思います