日帰りバス旅行京都へ♪ | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


おはようございます♪


日帰りバス旅行で京都へ行ってきました。

はい♪ 普通の日帰りバス旅行・・・一般によくある普通の♪(ᵔᗨᵔ๑)

私はお友達に無料招待してもらっての日帰りバス旅行♪(ᵔᗨᵔ๑)
前日に私はスケジュールをなんとなーく眺めてて、、脳内で京都の旅を予習♪(ᵔᗨᵔ๑)

一緒に行ったお友達が嵐っくさんでした。

普通の日帰りバス旅行になるはずでした・・・笑
なるはずだったんです、本当に・・・笑笑



あれー? 最初に行くのは  錦市場やん~~!
自由行動時間30分とある・・・行くしかないやんね~~って駆け足でココ行きました♪(ᵔᗨᵔ๑)

{D9E5777E-E24E-4319-97C3-F4CB08F61F85:01}

{1E726B3D-B880-4E9A-8F5F-F2F49E866EE1:01}

{F23AF990-C7C1-4620-9970-615C6409B120:01}


はい♪(ᵔᗨᵔ๑)
明日旅で潤くんが訪れた京野菜のお店「川政」さんと京野菜スイーツの「FLAVORS」さん。
一昨年、行った時はFLAVORSさんのお店の前に「松本潤さんがご来店…」な立て看板あったのに昨日はなかった♪(ᵔᗨᵔ๑)
^^;
その代わりに桂うりのスイーツの看板がありました♪(ポプコン潤が切れてるぅ・・・)笑
開店前でお店の中には残念ながら入れなかったのですが、、店の外から中を覗く私らを見て店員さんが「11時からなので…」と申し訳なさそうに言ってくださいました^^;

写真撮るだけで大満足♪(ᵔᗨᵔ๑)








そして。

バスは嵯峨トロッコ電車駅へ。
(はい、ココは割愛・・・ww)
マイナスイオン浴びながらの往復およそ1時間の旅、そんなに暑くなく癒されました~♪


嵐山でお昼♪
ここで食べ終わってから~14時半までの自由行動時間となり♪
13時過ぎくらいから向かったのは、、京都駅へ♪(ᵔᗨᵔ๑)

めっちゃ歩いたし走りました~^^;^^;^^;
汗だくだく汗だく~_~;
13:06の電車に乗りたーい!と嵐山駅までのダッシュがきつかった~~_~;
この電車に乗れると乗れないで目的果たせるどうかがかかってて^^;


無事京都駅着♪(ᵔᗨᵔ๑)


向かったのはココです♪




{8EB6D943-084E-4C41-A2A3-E9BE071C2E8A:01}

{CDC1520A-BF24-466B-B8F2-99EA6F1E3FFC:01}

{28923A34-010B-4638-899D-C7D2FCA8D9D4:01}

{7E2ADD23-568C-423A-A7B6-54562B424D2C:01}

{3861793E-E8CD-4340-AA8B-2EBEC88597C2:01}

{819E7E13-5351-41F0-AEB7-856698786923:01}

{A2ACC5C0-E8A8-41B9-822A-DF5C5A0DD2F1:01}

{004E6B36-059E-4A41-BCC5-405DC048B616:01}


たき川旅館さん。
智くんの京都時代、ここで寝泊まりしながら京都劇場へ通ってたんだね♪
旅館のご主人が親切に応対してくださり
「最近は来てないけど、前は年に1~2回はきてくれてました。」とお話も♪(ᵔᗨᵔ๑)

まごまご嵐での写真も飾ってありました♪


駆け足で京都駅へ戻り~お土産買って嵐山へ戻ったのが14時半ジャスト~^^;
笑えるくらいのギリセーフな嵐ゴトに大大満足でした♪(ᵔᗨᵔ๑)


最後はこちらへ。
ココでは真面目に観光してきましたよん(笑)
伏見稲荷大社。パワースポットで有名な神社ですね。
私、京都に住んでた頃、なぜか?ここは行ったことなくて…伏見のリンクへは何度も行ってたのに…^^;

夏休みということもあって遅めの時間だったけどたくさんの人が訪れてました。
私もなんとも言えない神秘を感じながら鳥居をくぐり、、しっかりお祈りしてきました♪

{7AF27DCE-901D-461B-9C8A-3ED9122D48C7:01}








この日帰りバス旅行、なんともゆる~くて^^;  添乗員さんがいるんだけど、、ほとんど何もしないっていう…笑
ゆるくてゆるくて~それに慣れてくると笑うしかないって言うね笑
バス旅行の点呼を取ることしないし、自由行動入るのに私らのように何となくでもわかってる人はいいけど、いきなり錦市場近くに降ろされて、「はい、行ってらっしゃーい」って言われてもほとんどの人がどっちへ行けばいいの?な人ばかりでww


そんなゆるゆるなバス旅行でしたが♪
お友達と私にはとーっても楽しい1日となりました♪(ᵔᗨᵔ๑)