旅日記♪② | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


今夜は、暑くない~過ごしやすい気温だな。




さて。


ワクワク大阪校14日午前の授業の話を少し♪


なんせ、メモったレポが解読不能~~あせる



ワクワクのお楽しみの1つでもある嵐先生の登場するところ~♪

「大野先生、起きてますか?」って言ってたのは桜井先生だったかな?

ぽぷこん以来の生嵐さん登場に やっぱり「きゃ~~~」ってなってた♡



大野先生の開校宣言で授業スタート♪


まずは気付きの話。


前エントリーにも書いたけど、この回の気付きは、ドーム内の女子トイレのマークでした♪

5つのマーク。

5つもあったんだ~(ふぅ~ん)って思ってたら~

なんと、5つのマークは嵐さん自身がそれぞれバレエのチュチュつけてポーズとったシルエットだったという~ヽ(*´∀`)ノ

見たかったな~もっと早くドームへ行けばよかったな・・・(^_^;)




二宮先生のスヤスヤの授業~


翔くんの見た夢の話。

サッカー日本代表A代表の試合見てると同点引き分けになっちゃって、PKへ。

そこで「キッカー 櫻井翔」ってアナウンスが流れて翔くんがPKを蹴る(笑)

しかし、シュートを外してしまって日本は負け。

「オレ率いる」←翔くん言ってた(笑) 日本代表がロッカールームで泣いてると、そこへ中田ヒデさんがやってきて「泣かなくていいよ。よく頑張った」って慰めてもらって、夢で泣いてて、目覚めても泣いてた。



翔くんの夢診断・・・・

夢を細かく覚えてる人は、論理的な人。なんだって。

なんか、わかるな。 うん、翔くんらしいな。

そして、誰かに慰められる夢は、他人に優しくされたい願望があるんだと。

ほうほう、、そうなの?翔くん・・・


この話聞いてる時、たしか、潤くん、汗ふいてた♡


そして翔くん、ベッドへ~

翔くん、寝る時の格好は、ぽぷこんツアーTと短パン。

ないと眠れないもの、マウスピース。

なんだっけ?はんてんの大きいのつまんで寝るんだって(か~わ~いい~~)

目覚まし2個と携帯アラームで起きる。

凄い音(ベル)がシャワーしてる間に鳴っててうるさい(ニュアンスで)



で、出た点数は79点(爆)

ベッドに横たわったまま翔くんが滑ってった~~~≧(´▽`)≦アハハハ




そして、見たい夢を見る方法

今回は「京セラドームで僕と握手」ってにの♡

ドーム入るときにもらった匂い付きのカードの匂い嗅ぎながらにのが「僕の顔を見つめてください」って♡

「楽しいね~フォ~~」って言ってたなー


カードを枕元にいて寝れば、「京セラドームで僕と握手」の夢がみれるって~(ほんとかな~)


ちなみに、私の夢ににのちゃんは出てきてくれませんでした(^_^;) 残念~


  




相葉先生のパクパクの授業~


今回作ったのは 「ナポリタン」

アシスタントは智くん。

このコンビ、楽しい~(笑)

相葉ちゃんの調味料の加減が アバウトで「いち、に」とか秒数で計るって(笑)

盛りつけも、めっちゃバラバラやった~(笑)

最初に盛り付けすぎて均等に分けられない~(笑)

にのちゃんの分が 少なっ!

「もう食べ終わりました」ってにの~(´▽`*)アハハ


潤くんはね、「カレー粉が効いてる」って美味しそうに食べてた♡





そして。

潤くんのチクタクの授業~

潤くんの授業、それまでのレポをよんで知ってたけど、やっぱりめっちゃ感動しました。

ちょっと思いの外、長くなっちゃったので、ここでupしまーす(*^^*)