強風の中.....! | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮

昨日は~

木曜日までの暑いくらいのお天気とは打って変わっての肌寒く風の強い1日でした。


はい、わたくし、ママ友ちゃんとチャリで(←ココ、強調)片道3キロほどのところにある映画館へ レ・ミゼラブル観に行ってきました。



考えてみたのね、チャリ乗るの、いつ以来だろ?ってね(^^;

なんと、3年ぶりくらい(2年ぶりって言ってたけど)でしたわww

それも、前回も今日のママ友と一緒に映画行った時に乗ってました(^^;

あの時は、アリスinワンダーランド観に行ったんだった。


今日もね、橋越えの坂道がきつかった~(~_~;)

ウオーキングの時とはやっぱり違うわぁ(~_~;)

あー、でも無事に往復できたし~心地よい達成感がありまする。



レ・ミゼラブルは、ほんと、感動。

最後の方はうるうるから涙が止まらなかった。

ヒュージャックマンが個人的にXメンの印象があって(^^; どうかなって思ったけど、最初だけでした。

シャガールとの命懸けな対峙もドキドキとハラハラ。

力強く生き抜く生き様が心迫ってきてまた、ミュージカルな音楽も凄くよかった。

私なんて、映画をどうこうと語れる人ではないですが(^^;



隣でママ友ちゃんも号泣してました。

さすがアカデミー賞3部門受賞作品。

観に行ってよかった。






映画館を出ると、途端に現実の世界(笑)

いやね、これがまた楽しかったの~ヽ(*´∀`)ノ


ココ、「やななちゃん」というゆるキャラで有名になったところなんだけど、バブルの頃はそれはもうデパートやお店がいっぱいで所謂繁華街というところだったのが、バブルが弾けてだんだんと寂れた街に...(^^;

大型ショッピングセンターが郊外にできて街中は駐車場もないし、どんどん寂しくなっていった街(^^;



私とママ友が高校生の頃(もう30年近く前.....)は学校帰りによく遊んだね~なんて懐かしい話に花が咲きました。

特に何かをしたわけでもない、ドンキに行って~ホットチョコ飲んで~私が高校生の頃もよく買ってたパン屋でパンを買い~ママ友はお子ちゃまたちにたこ焼きのお土産を~ヽ(*´∀`)ノ


おかげでチャリのかごと両ハンドルに荷物いっぱい~チャリできてること、つい忘れて結構たくさん買い物してしまった(^^;



楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

ママ友ちゃん、ありがとう~♪

今度はもう1人のママ友ちゃんも誘ってどこかへお出かけしようね~♪






今日は陽だまり関連2雑誌発売日ですね♪

ノンノも末ズが可愛いの?

潤くんゴトが静かな今が嵐資金貯める時なのに、雑誌をどこまで我慢できるんだろか(^^;

新しいパソもほしいしな(^^;

最近、ここ1年くらいはTV誌をほとんど買わなくなりました(ぷち自慢!?)

ただね、潤くんが表紙だったりドラマや映画、舞台で特集があるとね(^^;

自分に自信がない........

仕事帰りに本屋へGOしたいな♪