ピカ子さんのメイク術ってすごい | Lalaaの美容♪ちょこっといいこと日記

Lalaaの美容♪ちょこっといいこと日記

食べること、エステ大好き

最強おねえとして彗星のごとく現れた、本田ヒカルさん(ピカ子さん)。




海外のハリウッドスターも手がけたメイクアップアーティストなんだって。

これまでオネエの方々のメイク術、参考にしてみたんだけど、なんだか舞台メイクみたいになってしまって・・・。

こんなとか




こんなとか




きっと芸能界の人が、思いっきりキレイになるようなメイクなのかもしれないけれど、
やっぱり一般人からしたらちょっと濃いんです。

だけどピカ子さんの場合、得意なメイクは「ナチュラルメイク」とあるくらい、ナチュラルメイクが参考になります!



モデルさんがめちゃくちゃ美人なのはさておき!

・メイク前は化粧水のみ(不安な人は乳液も)
・パウダーファンデを重ね塗り
・目じりのみアイラインを引く


個人的にはこの部分が使える!と思いました。

これくらいのメイクが、普段ではいいのかもしれませんね~。
濃すぎず、薄すぎず。
とってもナチュラルに見えますが、ノーメイク時と比べるとやっぱり違いますもんね~。

ピカ子さんのメイクレッスン、高額ですが、1対1でもしてくれるそうですよ~。
いいなー私もしてほしい。