【生後2ヶ月〜10歳】

『もちもちすべすべで羨ましい肌🥺』

赤ちゃんの肌を触る度にそう思った事がある方も多いのでは?

あの赤ちゃん特有のお肌‥
実は生後すぐから思春期(10歳頃)にかけて皮脂量が劇的に低下するため『超』乾燥肌の状態なんです🫣

それによって『バリア機能』というものが未熟になり
赤みや湿疹などのトラブルをいつ起こしてもおかしくない状態に😣

トラブルを起こしやすい赤ちゃんの皮膚を守るためにどうしたらよいのか?

それは🪄
正しいスキンケアをしてあげることです✨

【正しいスキンケアとは】
①【洗う】
皮膚を清潔にする=皮脂を落としすぎない洗浄

②【保湿】
皮膚を保湿する=低下したバリア機能を高める

③UVケア
紫外線から肌を守る=UVケア

正しくこの3つのスキンケアをしてあげることで
ママやパパの手で🫶
健やかな肌の状態に近づけてあげる事ができます
☺️💓

スキンケアのレッスンに来てくださるママさんにお話しをお伺いすると、こんなに丁寧にやっていなかった…と答えてくださる方も🫢

正しいスキンケアを知っておけば
事前にトラブルを起こしにくく出来たり
トラブルが起きた時もちゃんとケアしてあげられたら安心ですよね😌


ベビースキンケアのプレレッスンも受付中です👼

①の皮脂を落としすぎないってどんな感じ?
②の低下したバリア機能を高めるってどうやって?
正しい知識と手順はレッスンでお伝えしてます♡

対象 : 生後1ヶ月〜10歳まで🌱

〜私が大切にしている事〜
❤︎ママの赤ちゃんに寄り添えるベビーマッサージ講師🐣
❤︎自立したい女性やママに寄り添い、『こうなりたい!』を共に創っていく講師🐣

Instagram➡︎





——*——*——*——*——*
🌷Lesson内容🌷
◎ベビーマッサージマッサージ
◎おくるみタッチケア
のレッスンご予約可能です🕊️
DM or 公式LINEよりお問い合わせください✨
ご自宅への出張レッスンできます🏠

——*——*——*——*——*
🐣スクール生徒様募集中です🐣
◎ベビーマッサージベーシック(おくるみタッチケアとベビーマッサージ)
8月スタート生様➡︎🈵
9月スタート生様➡︎🈵
10月スタート生様➡︎
11月スタート生様➡︎受付開始しました🐣

◎1day.初級講座➡︎3〜4時間でお子さん専属のセラピストに💓
◎ベビーマッサージアドバンス〜スキンケア編〜
12月スタートから受付開始です🔸
——*——*——*——*——*

退職&引っ越しで環境が変わっても
\ 起業1ヶ月半30万超え実現 /

キラキラ輝ける女性・ママさんのお手伝い、全力でします☺️
そうゆう仲間 増やしたい♡
#資格#資格取得#資格取得コース#資格取得スクール

※長野県から全国へ✈︎✨
※レッスン・資格取得コース共にオンラインも可能です◎

〜自分の時間も家族との時間ももっとhappy に〜

#ベビースキンケア
#おくるみタッチケア
#ベビーマッサージ
#赤ちゃんのいる暮らし
#マタニティライフ
#長野県
#岡谷市
#諏訪市
#起業
#転職
#育休
#有給休暇
#ママ起業
#女性の自立サポート