こんにちはニコニコ
#RTA認定
lala∞limaのkotomiです✨

今日はわたしがなぜ
ベビーセラピストになろうと思ったのか?
のお話をしたいと思いますニコ

いま私は、別のお仕事をしながらベビーマッサージのお仕事をしています✨

一般企業に勤めてるので
暦通りのお休みです☺︎
しっかりお休みもあって、大切な日は有給を頂ける会社(上司の面談の時、わかちあいをしすぐ承諾をくれ応援してくれる会社)ありがたや〜えーん

なんだかんだ
働きやすい環境の中にいるけど、
自分がイキイキして楽しい!
と思える仕事をしたい!
そんな人生にしたい!と思っていた3年前。

元々私は、助産師になりたかったんです。
なんでかって?☺️
単純です。。。
『赤ちゃんが好きだから♡』
でも、血が無理なんです。。。
傷口をみるのも無理なんです。。。
致命的🤦‍♀️

高校2年生のとき父の盲腸の傷口を見た時と
3年生のとき市民病院に1日体験に行った時に
それに気づき諦めました。。。🤦‍♀️
でも頭の片隅には残ってた。
それから15.6年の月日が流れて、ベビーマッサージというお仕事を知りましたおねがい
(ちなみに職歴はエステティシャン→アパレル→営業です)

でも、当時のわたしは、資格を取る勇気がなかったー!
一歩が踏み出せなかったー。

そんな中、帰省中に家族と今後の話をしたときに、弟がベビーマッサージの資格の資料(カタログ)を取り寄せてくれたんです✨
それから1年。なかなか踏み出せずにいたけど、弟が取り寄せくれた資料を捨てられずにいました😅
そこから、きっかけ‥ご縁があり今年無事、資格を取得🥺
子供の頃からずーっと夢だった『赤ちゃんに携わる仕事』に今つけていますお願い

まだまだ掛け持ちなので、本格始動は出来てませんが、来年夏にはベビーマッサージ講師のみで行くと決めてます✨

赤ちゃんが好きラブ
この仕事が楽しいドキドキ好き
赤ちゃんがかわいいラブ
それしか言ってない気がする。
きっかけは自分で創り出す✨
夢は何歳になっても叶えられる✨
可能性は無限∞です💓

---*---*---*---*---*---*---*---*---
1枚目の写真の2人は弟たちです☺︎
何歳になってもかわいい存在ほっこり

2枚目の写真は、私の腕の中でスヤスヤ寝るFちゃんラブ
生まれてくる前に
ママとパパが#おくるみタッチを体験✨
生後2ヶ月経ったのでそろそろ#ベビーマッサージかな?☺️


#RTA#RTA認定#RTA認定ベビーマッサージ講師#ベビーマッサージ#ベビマ#親子#親子レッスン#コミュニケーション#成長#赤ちゃんのいる暮らし#愛知ママ#三重ママ#桑名市ママ#四日市ママ#おくるみタッチケア#出産#妊婦さん#マタニティライフ#幸せなお仕事