本日マタニティーコンサート無事終了しました



朝は雷雨でどうなる事かと思いましたが、無事晴れて良かったです!




始まる前の様子下矢印




{51181F45-2E17-4635-B578-00CEA8CE7BE6}







{30941F0E-043F-406F-8E50-C05AB51E103D}





{87959DE7-E812-4C1B-AF1D-C12E8040039F}





{C82F85C5-C25B-4831-88A3-58DDCBA320E7}





可愛いお花を飾って…





{9CB2683F-288B-46F2-89CA-912C5A3A439C}





マタニティーという事で赤ちゃんのイラストを置いててくださり、始まる前からみーちゃんテンション上がりました





今回のプログラムは…


愛のあいさつ、パッヘルベルのカノン、メヌエットとクラシックを3曲演奏してその後に櫻井潤子さんによるよみきかせをしていただきました



最初のお話は、子どもが生まれてから成長して自分の元から巣立って行くまでを母親の目線で描かれた絵本です。



演奏してる私たちもですが、お客様も涙を流しながら聞き入ってました



そして次はユーモレスク、タイスの瞑想曲とお聴きいただき、その後にも櫻井さんのよみきかせです。



2冊目は、子供目線のお話です。


新しく赤ちゃんが生まれて、お姉ちゃんになった女の子はお母さんに本当は甘えたいけど、それをひたすら我慢して…。


でも、最後にはお母さんにギューッと抱きしめてもらうという本当に心温まるお話でした




その後は、ユーレイズミーアップ、星に願いをのポピュラー2曲を演奏して、最後にみんなで故郷を歌って無事終了〜




いつも元気な子供たちの中での演奏でしたので、今回のような落ち着いた雰囲気の中でのコンサートは新鮮でした!




コンサート終了後にはみんなでお茶会です





 
{905BD72B-544A-4040-B136-466553428E9E}




演奏後は甘い物が無性に欲しくなるみーちゃんにとっては最高のご褒美です



このブログでお話ししてなかったと思うのですが、実は私も今妊婦です。



演奏しながらですが、こういった贅沢なひと時をお腹の赤ちゃんと共に過ごせた事は本当に幸せです



コンサートをお手伝いして下さったマザーハウスの関係者の方々、そして今日来て下さったお客様に感謝を申し上げたいです。



どうもありがとうございました