先週から、いつ来るのかと心配していた台風。

 

予想以上のノロノロで、進路も次々変わって、先週から台風に振り回された感じですが、

被害は大丈夫でしたか。

 

大変な猛暑のこの夏でしたが、台風が過ぎて9月に入ったら、少しは秋らしくなるのかな。

 

秋と言えば、ハロウィン(#^^#)

今年もハロウィンのアレンジを作る時期になりました。

 

少しずつ、買い集めてきたハロウィンアレンジに使えそうなものたちの出番です。

 

今年のハロウィンアレンジで使いたいなと思って用意した1つが、ワイヤーのスキレット。

教室アレンジでも使いたいなと思っています。

 

 
 
ホームセンターや、花雑貨のお店で見つけた大きなドングリや、アンティーク調のブック型ボックス。
トランプモチーフのブック型ボックスは、お花のアレンジにも使いやすそうなサイズです。
 
アレンジの飾りに取り入れたら、器にしたりできそうなものは、目に付いたら買っておいて、使えるときを待ちます(#^^#)
 
 
 

今年もハロウィンや秋のインテリアに使っていただけるアレンジをminneさんに出品していますので、よろしかったら、ぜひのぞいてみてくださいね。