とってもかわいいシマエナガさんの器を見つけたので、プリザーブドフラワーのアレンジに使ってみました。

 

手のひらにのるぐらいの小ぶりの大きさの陶器ですが、ころっとした形がとってもかわいいんです。

 

 

アレンジに使おうと思ったものの、実際にアレンジしようと思うと、使い方にかなり迷いました。

 

最初は、アジサイや小さめのお花をまるくアレンジしようかなと思ったのですが、お花でお顔が隠れがちになってしまい、せっかくのシマエナガさんが見えにくい・・・頭でっかちみたいになるし・・・

 

そこで、シマエナガさんとお花のアレンジ部分が離れてシマエナガさんが見えやすいトピアリーにしました(#^^#)

 

 

オレンジ、イエローの柑橘カラーで元気な春のお庭のイメージです。

 

シマエナガさん、トピアリーアレンジはミンネさん出品中です。

 

ビタミンカラー、柑橘カラーのお花は、明るくて元気な色合いなので、スタートの春にもぴったり。

ミンネさんのショップでは、インテリアやギフトに使っていただけるビタミンカラーのあれんじをほかにも出品しています。

ぜひ、minneのショップをのぞいてみてくださいね。