フェルトと、小さな造花を使って、お人形の帽子型ヘアピンを作りました。
販売したり、注文いただいて作るハンドメイドと違い、
自分の楽しみだけのために作るのもまた別の楽しさがあります。
癒しの時間♪
 
ハッピードールのディーマリーちゃんと出会ったのは、もう2~3年前ですが、インスタグラムです。
 
ハッピードールはサプライズトイなので、開封するまでどの子が来るのかわかりません。
うちに来たのは、内気でまじめ、お菓子作りや裁縫が得意で読書が大好きなディーマリーちゃん。
 
帽子型ヘアピンは、ペットボトルのふたと、少しのフェルト、フラワーアレンジで残った少しの小さな造花があれば作れます。
 
作り方は、
「ハッピードールの着せかえソーイング&ぬい撮り」に掲載されているのを見て作りました。
ドールハウスと言っても、材料は、100均やホームセンターで買える身近なものなので、
ちょっと頑張ったら作れそう。
 
ブルーのプリーツスカートは、できるだけ縫わずに作りたくて考えました。
幅広のデニム調リボンを折ってリボンを使ったベルトに張り付けて使ってます。ずぼら・・・(;^ω^)