小さなベランダですが、季節のお花を植えて楽しんでいます。

昨年の夏は、ドライフラワーにもなるお花を植えようと思って、

ヘリクリサムと千日紅を植えたのですが、少し収穫して、ドライフラワーにしてありました。

 

ふと思い立ち、自家製ドライフラワーを詰めたティッシュケースを作ってみました。

 

こちらのティッシュケースは、そこにポプリを入れて使える仕組み。

透明なので、中もきれいに見えます。

 

ドライフラワーに加えて、ポプリを追加したので、ティッシュにポプリの甘い香りが

移って、ティッシュを使うのが楽しくなります。

 

春先は、花粉症もあったりして、ティッシュを使うことも多いですし、フラワーアレンジの作成中もティッシュは手近に置いておきたいですから、ちょうどいい感じ(#^^#)

 

 

 

 

作業机の上に置いておくのには、ポケットティッシュサイズが手ごろですが、

大きいサイズもあります。

 

 

 

 

>みんなのランキングも見る<