先日の笠岡と児島のお花見ドライブでは、いろいろとおいしいものにも出会いました。
 
笠岡ベイファームの道の駅のレストランは、混んでいたので、地域の野菜や食品が販売されているコーナーで売っていたお弁当を買って食べました。
 
「田んぼの昼飯」という名前が、広々した菜の花畑にぴったり(#^^#)のどかな気分になります。
瀬戸内海に近い地域に来たら買いたいと思っていた、れもん塩。
去年、牛窓で買って重宝してから、レモン塩を見つけたら買っています。
家族もみんな好きな母恵夢。
昔ながらの味も好きですが、最近は、季節限定の味もよく見かけるので、見かけると買ってしまいます。
「春のさくら」味は、初めて見ました♪
桜を見た後にぴったり。
中の餡は、桜の風味で、桜餅のような味がおいしかったです。
 

岡山のものではありませんが、季節のフルーツは欠かせません。

とっても大きなあまおうは、甘くておいしいです♪