読書の秋。
今日はゆっくり過ごせる日だったので、久しぶりに楽しみにしていた読書など(#^^#)
 
内田彩仍さんの新刊です~♪「大切なこと 穏やかに暮らすための48の工夫と心がけ』
 

 
発売を知ってから心待ちにしていました(^^♪
 
今回の本では、コロナの自粛でおうち時間が増える中で変わった生活のことや、
去年発売の『家時間』で紹介されていた、マンションから引っ越しした新しいおうちでの暮らしのその後のことなど。
インテリアや庭仕事、おうち時間が増えた中での普段着やおしゃれのことなどが、
書かれていました。
 
 
内田彩仍さんのファッションは、今発売中の『ナチュリラ』でも紹介されています。
 
日々を丁寧に暮らされているのは変わらないのですが、年齢や社会情勢に合わせて、暮らしやすいように自然に変化させていく様子は、ほんとに、穏やかで落ち着いていて、読んでいるこちらも、とてもゆったりとした気持ちになれました。
 
庭で育てられているお花もとてもかわいくて、庭のあるおうちってやっぱりいいですね~(#^^#)
 
ほかにも、内田さんのセンスあるインテリアのヒントはどこから?ということも書かれていて、へーっ!ちょっと意外だったけど、これは早速私も真似してみたいな!と思いました。