今月のプリザーブドフラワー教室では、ハーバリウムボールペンを作る予定にしています(#^^#)

 

せっかく作っていただくので、お好きな色のボールペンを選んでいただいて、お花についても、お好きな組み合わせてお楽しみいただけるよう、材料をそろえています。

 

そこで、見つけたのが、世界最小サイズのバラと言われるリトルウッズのドライフラワー

 

小さなバラのドライフラワーは、アレンジに使ってもかわいいですよね!

とっても小さなドライフラワーのバラは、最近は、ハーバリウムやレジンのアクセサリーの材料としても人気なんですって。

 

花材屋さんでリトルウッズのドライフラワーを買ってみました(#^^#)

 

 

小さなピンクのバラ、かわいい~!
ドライフラワーだから、封を開けるとバラの香りがしていい感じ。
 
ハーバリウムボールペンの軸には、小さなお花しか入れられないですが、この小さなバラならぴったり。
早速作ってみようと思います(#^^#)
 

ハーバリウムを作るときは、少量ずつ、いろんな花材をそろえたいですよね~。

少しずつほしいときは、小分けされた花材セットや、ハーバリウムキットなどを利用すると、花材もむだなく、いろいろ試せて便利♪

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムボールペンの初めてのチャレンジなら、花材もついたキットがおすすめです。