イメージ 1

イメージ 2

スーパーやコンビになどでよく買ういつものおやつ。

ポッキーや板チョコや、ポテトチップス・・・

どれもかわいいパッケージですけど、
これを再利用するって考えたことなかったのですが、
リサイクルしてかわいいカードやノートなどの文房具や
エコバッなどにしてしまうというアイデアが
素敵な本を見つけました。

板チョコの包みをそのまま封筒にしたり、
キャラメルコーンの袋にファスナーをつけてポーチにするという
ちょっと高度な技まで、見てると
自分でも手を動かして作りたくなってきます。

さっそく、娘は
チュッパチャップスのストラップを作ると、
チュッパチャップスを買って食べてます(~_~;)

リサイクルコモノを作るために、
かわいいお菓子をよけいに買ってしまいそう?に
ならないよう注意しないと。。。