イメージ 1

朝から雨でうっとうしいお天気ですが。。。バレンタインデーですね~。

土日に娘といっしょに作ったチョコ。
市販の大きなハート型チョコには、
娘が好きなように、マーブルチョコ、キスチョコ、チョコスプレーや星型シュガーなどで
デコしました。

お父さんやお兄ちゃんには、
「父」「兄」と書いてあるのがおもしろいでしょ。

小さいほうは、お友達にあげたりするようで、
生クリームと板チョコで作りました。

ホワイトチョコのほうがちょっとやわらかくなりすぎたみたいです。
食べにくいかも。。。(~_~;)

ミルクチョコとホワイトチョコ、生クリームとの分量は同じにしたんだけど、
チョコの種類で違うみたいですね。

今晩のデザートには、ザッハトルテを作りました。
ココアスポンジにガナッシュをかけて、いま、冷蔵庫で冷やしてるところです。
おいしくできてますように。

****************************

バレンタインのカードを書きました。

イメージ 2


カリグラフィーで文字を書き、シールなどを飾って。