忙しい日常のなかで、ホッと一息、お茶の時間は大好き。


お茶をいれるときは、心を込めて丁寧に、

ティーマットをひいたり、

カップもそのときに合わせて選んで、

ゆっくり過ごしたいなと思います。


日本茶をもっと楽しみたいな、と思える本に出会いました。


やまとなでしこ お茶はじめ (タツミムック)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp


やまとなでしこお茶はじめ」には、

お茶の基本的な入れ方から、

応用したレシピ、

お菓子、

テーブルコーディネートなど、

素敵なアイデアがいっぱい。


フラワーパフェ~プリザーブドフラワー・ハンドメイド

和菓子だからって、和風のお皿に盛り付けなくてもいいし、

レースやハンカチなどともよく合うんですね~。


ぜひ、飲んでみたいなと思ったのが、

抹茶とセサミのホワイトショコラショー

ぜひ、ためしてみたいです。


フラワーパフェ~プリザーブドフラワー・ハンドメイド