ララの心臓病定期検診 | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

8月14日、ララの通院🏥

前回、心肥大が悪化してしまったため、今回は3週間後という短めサイクルにて💦



ララ姉ちゃんは検診に行ってるよー🐩🩵

待合室が涼しくて快適、羽織物が要るくらいだけど炎天下を歩いて来る身には有り難い👍



ララ、戻って来たよー🐩🩷

先生が17歳おめでとう、よく頑張ったね。って褒めてくれたよ🐩🩷



体重も前回と同じ2.98kg、先生が一時2.65kgまで落ちてここまで戻してきたのはスゴイことって褒めてくれたね。でも元は3.2kgだからまだあと少しね☺️



ララ姉ちゃんが先生にまた連れて行かれてしまったよー🐩🩵



ララ、お誕生日の写真撮ってきたよ🐩🩷

今度病院行ったらきっと壁に掲示されてるね!

17歳だからご長寿さんで一番上に載ってるかもしれないよ😊



検査結果…良かった方かな✌️

下表の胸部エコーで心肥大が少し治って肺水腫のリスクも下がったのは嬉しい。

上表の血液検査では、BUNはまた3桁に上がってしまったがCREはほぼ横ばい。腎臓の数値が高いのは仕方ないので前回比で。



前回の診察後に咳が悪化してララが辛そうだったので手持ちの弱い利尿剤を半量にして1週間服用させてみたのが効果あったと思われ、先生と相談し今後も咳の状況見て頓服薬として利尿剤を使うことに決定。今のところは咳も少なくて良好な感じ。ララ、このままずっと頑張れ🥰