ミオクローヌス | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

3月末頃からお散歩中にララがのけ反ったり尻もちついたり…足腰が弱ったかなと思ったけれど整体の先生はそうでもないと…🤨
その内カートに乗せていてものけ反るようになり、ララが通う病院2軒ともが老化かなぁ?って感じで…😖
以前、何度もてんかん症状が起きたり今年2月には眼振があったりのララなので、神経系統に何らか支障あるのかなと様子見ていて、太陽光🌞に反応しているのかもと気づいたのがこの頃。
ネットで検索したら、ミオクローヌスが該当すること発見。

6月13日、ご近所お散歩🐾
毎年撮影している紫陽花を撮ろうとカメラ持って📷



まずはキキがモデルさんねー😊



ララも一緒に💕

この頃には撮影の時も太陽に向かうとのけ反るのが分かって太陽を避けていたよ…



よほどの曇り空じゃないと、ララは光を感じてしまうみたい💧



だからララは体調見ながらねー😊



ララはずっとララママの専属モデルさんだから、ララもモデルさん続けたいよね😊



でも、ララはもう無理しないでモデルさんはキキ中心でねー☺️



ボクちん、ララ姉ちゃんの分も頑張るよ🐩🩵



ミオクローヌスって分かってからは太陽を避けて、お写ん歩は曇り空か夕方、カートではカバー閉めるか、ララに黒いネット被せるかって予防が出来て随分と気が楽になったよ。何だか分からない時の方が不安でどうしたらいいのか悩むよね。

これからもララの様子見ながら、出来ること探していこうと思ってます。