ララの通院記録 | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

6月9日、ララ姉ちゃんの病院だよー🐩



今日は定期検診🏥だよー🐩

気になる腎臓の数値BUNとCREがマシになって低めの血圧も少し改善されて安堵😌薬はこのままでもう少し様子を見ていくことに💊



6月22日、何日か咳が続いて悪化してきたので急遽病院へ🏥 。また担当医は不在で初めての先生になったね…😓



雨だと通院も一苦労だけど小雨☂️で済んで良かった!帰りは止んでくれたしね👍



待合室で咳の症状を記録📝

レントゲンで肺に水が溜まってないことを確認し試しにムコダイン💊が処方されたけどほぼ効かず💧



帰りに通る地元の公園で🐾

雨上がりで緑が綺麗だったよ🌳



ララも軽くお散歩🐾。咳は出るけど食欲も元気もあったよ。でも翌週に悪化してまた病院行きました💦その時も担当医の予約が取れず、今後のことも考えて系列の他病院🏥へ行ってみました🚊。そこでは咳止め💊マロピタントを処方されて様子見👀



そして、7月4日、定期検診の日🏥

暑くてキキも歩かせられない💦キキもそれを分かっているようでカートに大人しく乗って😆この頭2つが並ぶ後ろ姿が大好きでニタニタしちゃう私😁



ララは咳止め💊が効かず、1日おきだった利尿剤を連日服用したためか腎臓の数値が少し悪化💧心肥大も依然として進んでいる…😭



結局、利尿剤💊を小さめにして毎日服用することになってしまった💧

咳の原因は分からず…念のため気管支拡張剤💊も処方されたけど、飲ませる前に症状がだいぶ落ち着いて来たので飲まずに様子見中👀



帰り道の公園で🐾夕暮れ前は涼しくてララも一緒にゆっくりお散歩。幸せなひと時だね🥰



次回の定期検診はまたひと月後…何事もなく無事でありますように。今年になってからは次の定期検診まで何事もないことがなくて…😥

今日は七夕🎋、今の願いはただ一つだけ。ララが健やかに穏やかに過ごせますように✨