ホットスタウト~@ソラマチDog Dept Cafe | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

1月5日。お正月休み最終日。。。しょぼん

お正月はやっぱりスカイツリーに会いにラブラブ行かなくちゃ~アップ



Dog dept shopのセールを物色した後は、Dog dept cafeへコーヒー

やっぱりまた飲むのか。。。って思った方、当たりですにっこり


またまた、ピノちゃん&ピノママさんと待合せでした~ラブラブ

ララママは喉カラッカラで一気飲みしたかったので、フローズンじゃなく生ビールでね~ にひひ



ママ、お目当ては違うんじゃあ。。。しっぽフリフリはてなマーク

でも、ソラマチまでは歩いて30分あし 歩けば暑くなるし喉も乾くってものよ~かおあせる 


この日、ピノママさんは旅行のお土産を持ってきてくれました~プレゼント

ララにもお土産買ってきてくれて嬉しかったで~すしっぽフリフリラブラブ


で、おつまみは色々と~。。。いつもワンパターンですねにくきゅう



ピノママさんは、2杯目はホットワインワイン



そして、ララママは、この日のお目当て、ホットスタウトビールに初挑戦ビックリマーク

温かいビールなんて、どうなの~はてなマークって、興味津々ドキドキ

友人には「美味しくない」って言われてたけれど、自分で試してみないと気が済まない。。。てへ

で、で、で、どうだったかと言うと~ ニコニコ

「美味しいビックリマーク」 しかも、かなり好きラブラブ!  元々、黒ビールが好きだからかな。

厳密には黒ビールとスタウトは発酵方法が違うみたいですけど。。。はてなマーク

味はブラックコーヒーに近い感じ。 もちろん付いていたお砂糖は使いませんよ合格

お正月から、お気に入りをみつけちゃって嬉しいねチョキ



軽く飲んで外に出たら、もうライトアップが始まってました星空

えっ、食べもの少ないんじゃあ。。。って思った方、正解~笑

お正月の最後はカレーが食べたくなるララママニコニコ (昔、CMやってたね~ぷっ

年末に材料揃えてたので、おウチ帰ってからカレー作って食べました~にひひ


この日のライトアップは、「粋」キラキラ 真下から見るのも久しぶりでした目


行きに撮った同じ場所で、帰りも撮りました。お約束で~うふ



ピノママさん、お土産ありがとう~ニコニコ音譜


ララにも~しっぽフリフリラブラブ 長崎ワンちゃんぽんだって~アハハ


ペタしてね