インナーチャイルドの癒し | 羅羅みん♪~ほんとうの心のゆたかさを目指す数秘術冒険家のブログ

羅羅みん♪~ほんとうの心のゆたかさを目指す数秘術冒険家のブログ

アインシュタイン博士と同じ誕生日の、はづき数秘術アカデミー認定講師1期卒。PN558/9【5】の情報発信、自由、思春期の愁い、繋ぐ力、飲食などが溢れているブログです。
気まぐれなブログの更新スタイルです。
鑑定のお申し込みはlalamin2.314_226@docomo.ne.jp





ららみんですおねがいいつも
ありがとうございますラブラブ


ヘンリー王子が称号を
返還されたニュースが
起き抜けの私の目に飛び込んできて
とてもビックリしていますびっくりし…
あぁぁえーんまたしても私にとってタイムリーで
朝から涙腺が崩壊しそうですアセアセ
やはり…平民だろうと地位がある人間だろうと
【一個人の自由】を求める風潮は
雪崩の如く押し掛けてきているのかもしれない。
だってさぁ…本来魂は平等ですもの…
もう宇宙レベルでそのような当たり前の事に
目覚めるタイミングが来ているのですよね…キラキラ


さて…そんなタイミングの中…
私は急遽数日前から閃いて
自分のインナーチャイルドを
癒すかのようなブログを書きはじめています。


この…玄米せんべい。昨日わたし自ら
母にお願いしてストック棚から貰いました。
きっと買って保存してあるのを
忘れていると思われたので…。
案の定忘れられていました。のでGETウインク


私は小学生時代から目を治す為に
玄米生食療法でしっかりと管理されて
現在まで生かされてきました…。
生まれつき目と足が悪かったのは
胎教食育の偏りが原因だったと、後に母から
告白されました。12人家族の貧困から
晴れて富農に嫁いだ母は、
私の妊娠中まるで餓鬼のように白砂糖やら
白米やら寿司やらを貪り食べたらしいのだびっくり

その偏りの結果…私は先のブログにも
書いた通り盲学校宣告を受けましたぐすん
母は思い当たる節が多々あったので
自責の念に駈られ藁にもすがる思いで
徹底的に脅迫的なまでに食事療法を遂行した。

♡♡♡♡♡♡♡♡

小学校の給食費を払い続けるなら特別に
1人だけ弁当持参登校が許されました。
私は…むろん嫌でたまりませんでしたよえーん
家でも玄米、玄米、玄米、野菜…

学校でくらいみんなと
一緒に給食が食べたかった…ぐすん



しかし願いは叶わず…
からかいの嵐に耐えながらも
4年生位までは吐き気を隠しながら
こそこそと玄米弁当を食べていましたチーン
が…確か小学5年生位になると知恵も回るようになりふと閃き、当時の女性担任の先生に
嘘を言った「もう治療は終わったので給食を皆と食べてもいいことになりましたニコ
…そう…給食費を払っているのを知っていたから。


しばらくは担任も信じたふりをしてくれていました。がバレるのはあっという間でした。
しかし初めはうまく担任を騙せたグッと思い
いそいそと私は放課後毎日
よその家の裏庭等に玄米弁当を捨て続けました。
しかーし。段々と面倒になったのと
他人の家の犬に食べさせるのにも罪悪感に
感じるようになって…つい自分の家の壁の隙間に捨てるようになってしまいました。
そんな束の間の幸せはカラスによって
すぐに暴露されちゃいましたケドね爆笑


まぁ…高学年と言えど所詮小学生🎒
呆気なく刑事部長のような母に見つかり
激しく怒られたのは言うまでもない。
「よくもお母さんの顔に泥を塗ってくれたわねムキー先生に合わす顔がない!恥ずかしい雷お前の為にしてやっていたのにムキー
この親不孝もの!大罰当たり!


体罰は無かったものの
心に突き刺さる刃物のような言葉
オンパレードだったのは今でも簡単に思い出せます。そして今この文章を打ちながら心が震え
滝のような涙が流れてきます…。でも今しっかりと傷ついたインナーチャイルドに向き合うのは
必要な事だと閃いたのでまだ止めないよえーん



♡♡♡♡♡♡♡♡♡



完璧主義の母の管理は食育だけに留まらず
私の生活全てを管理するようになりました。
私の交遊関係や進路全ては母の承認がなければ
ダメでした(父の存在は…風でしたチーン)



真面目でコツコツ継続命な宿命数【4】
全てを把握したい完璧主義な
裏のリーダーの運命数【9】
この2つの数字波動に捕まったら
がっちり牢屋に入ったも同然だえーん爆笑
まぁ…はづき数秘術のおかげでまだ笑えるようにはなりましたが…まだ完全には癒されていない。



性格というか…性質というのは
やはりなかなか治らない。仕方ないなと
諦めようとしてもやはり私の場合
お酒が入るとインナーチャイルドが
大爆発を起こしてしまうムキー雷
先日も心療内科を勧められましたが、
30歳代の10年間嫌というほど体験済みで
それが嫌で環境(母と離れた)のに、、
また一昨年…再・再・再同居になり
また振り出しに戻ってしまいましたえーん



いつも同居といってもビミョーに
中身が変化してるので
今度こそうまくやってみせる!
と最初は思うんですよね…
(なんか出所した犯罪者みたい笑い泣き)





今回は結局3度目の同居雷(2017年)
初めての上下階完全二世帯スタイルキラキラ
うまくいく…と思ったのに失敗でしたえーん
(よく考えたらこの空間は私が正に思春期6年間暮らした私の部屋だ滝汗)


父が死に旦那とも別れた今のこの状態は
今までで1番最悪です。永年の母娘トラブルに
他人まで巻き込むようになってしまった…。
あれだけ楽しくやっていたFacebookも閉鎖。
Twitterも鍵をかけた(1月17日には窒息防止のためやはり開けたがアセアセ)



完全にうつ病状態に逆戻り…。




だけれどもここからがまた
私の本気であり最後のスタート雷
しっかりとインナーチャイルドと向き合い
一歩一歩自分再生に取り組む事に決めた真顔




宿命&運命数【5】
私にとっての1番の薬は
【文章を自由に書く事】グッ


だから他人にどう言われようと
まだ生きたいので
好きなように書かせてもらいます。




そして…



母についに昨日言えました…
「もうお母さんが炊くどろどろの玄米食べたくないんだよ雷もう捨てたくないんだよえーん
食べたいなら自分の分だけ炊いてよえーん
私は玄米せんべいなら食べられるからイエローハーツ
いくら体にいいものでも、こんな気持ちで向き合っていたら毒だよドクロ



やっと… やっと…
やっと… 言えました笑い泣き


嫌なことはいや!





上矢印上矢印上矢印
観念して奇跡を引き寄せるわラブ







まだ色々とあるから(交遊関係等)
少しずつ母にちゃんとシラフで
言いはじめています。
私の本当の成人式に向けて… 照れ
自分の人生を取り戻すには前進… 
行動あるのみですルンルン






最後までお読み下さり
ありがとうございますキラキラ
深謝流れ星ららみん拝♪