こんばんはおねがい

大分・中津市でスクラップブッキング教室をしてますルンルン
アトリエla-la miiですニコニコ

私が大好きでたまらないペーパークラフト、スクラップブッキング爆笑

私の周りにも、初めは『スクラップブッキングって何?』

『初めて聞いたけど、どんなクラフトなの?』

など…いろいろ聞かれますニコニコ

画像や実物を見せると…『すごいおねがい』って、みんなが言ってくれるのが嬉しくってウインク

プレゼントにもピッタリのスクラップブッキングキラキラ
ぜひ、1人でも多くの方に知って、作って欲しいなぁルンルンって思ってますウインク

もちろん、スクラップブッキングは、専用のペーパーなどを使うんですが、作るときに使うと便利な…そして私の製作する上での必需品を今日はご紹介します照れ

まずはハサミ爆笑



ハサミはご自宅にあると思うので、みなさんにとっても身近なツールだと思いますウインク

そして、画像のハサミは細かい柄も切れる様に作られてる専用のハサミで…おねがい
ちょきちょきが大好きな私は、このハサミはなくてはならない必需品ですラブ


お次はクラフト用のりキラキラ



私は、このペーパーキレイを使ってますウインク
スクラップブッキング教室でも良く使われているのりになります!

こののりは、普通ののりに比べて水分量が少ないので、速乾性もあるのもポイント爆笑
紙からプラスチック…と糊付けができるのもオススメポイント!!!!

普段使いにもオススメで、我が家は子どもたちもこののりを使ってるんですよ照れ

そして最後はこちらウインク

ペーパートリマーですルンルン
もちろん、カッターと定規を使っても切れるんですが、トリマーを使うだけで手軽にペーパーを切ることが出来るからとっても便利ウインク

スクラップブッキングは、意外とトリマーを使って切ることが多いんですニコニコ


最近、良く目にするようになった真四角のスクエア写真をスクラップブッキングで作るときにも便利爆笑

いろんなクラフトがありますが、スクラップブッキングは少なくても、最低限、ハサミとのりがあれば作れちゃうクラフトですおねがい

ぜひ、身近にあるツールで作れるスクラップブッキングも同じように身近に感じてもらえたら嬉しいですウインク


ハサミとペーパートリマーはネットでも買えます音譜参考までに…↓↓↓

そして、クラフト用のりはTUTAYA中津店さんでも取り扱いをしてもらってるので、ぜひ覗いてみてくださいねウインク



アトリエla-la mii