北海道には車は置いて行きます。

夏に半年くらいなら、持って行くのもアリだけど、

帰る頃には雪かもしれないと思うと・・・・

 

次回いつかまた北海道行くときは車で行って、

道内観光してから帰るっていうものアリねニヤリ

今回は季節がちょっとね。

 

しばらく乗らないから、どうしようかな?と思ってたけど、

気付いたら1年オイル交換してなかったみたいガーン

 

月日が経つのは早いもんで、車検からあっという間に1年経ってた~ポーン

4か月後にオイル交換するのもなと思い、ガソリンスタンドへオイル交換に行ってきました。

1年経ってたので、エレメントもね。

 

おにーさんがさ、

エンジンが1回でかからなかったんですが、バッテリー調子どうですか?

ってさ。

え?今までそんなこと1度もないですよ?あ、最近乗る頻度激減してるからかな?

 

テスターしたら、早めに交換しとかないとバッテリー切れになりそうです。

見積りだけしときますねニコニコ

 

えーーガーンまた車にお金かかんの泣乗らんのに。

いや、乗らんなるならますますバッテリーヤバいな。

バッテリー交換した記憶なんかないぞな。車検の時にやったことあるんかな?

 

バッテリー切れたら、信号待ちとかでエンストになることもありますよ。って。

 

ヒエー😱脅されました!!

エンジンかかってる状態から止まることなんて、本当にあるの??え?マジですか。

 

通販で買って交換すればいいんだけどね。

いや、今日突然止まったら大迷惑&自分も困るってくらいのバッテリー残量だったのよえーん

 

ということで、ついでにバッテリー交換もしてもらいました笑い泣き

車は命にかかわることなので、部品交換必要とあらば仕方ない。

 

これって車手放して軽でも月2万円くらいでリースした方がいいんじゃないか?

税金も保険もバカバカしいびっくりマーク

今後は月単位リースがいいかしらん。