って、どれくらい重視したらいいのでしょう。



いつも一緒に働く人たちですし

この人たちに悪く思われたらうまく仕事が回りません。

上司なんて特に私の評価を決める人だし

媚びへつらうつもりはないけど、お互いを理解しあっておくことはすごく必要ですよね。

逆に上司にとっても部下とうまくやることが日々の仕事にも、上司の上司の目的にも大事なポイントでしょうし

上下関係なく一緒に働く人たちとはいい人間関係を作っておくのは、一切の損なしですよね。

損得云々以前に、理解しあっている人とする仕事は楽しい。




しかしですね

だからと言って、いつも同じメンバーとばかり飲み会して仲良しごっこするのも違う気がします。

中学生の仲良し組とかじゃないんだから、いつも同じ人とだけ時間過ごしてても、ねえ。。

アイデアも生まれなきゃ新しい価値観にも触れられないと思います。



と言う理由で、私は社内コミュニケーションとしての飲み会は月2回までと自分ルールを作っています。

お金は1万円以内。できるだけ二次会三次会とダラダラ参加しない。

うまくバランスを取って行くことが必要ですよね~。

と、社内コミュニケーション帰りにふと思ったと言う話でした!

皆様良い週末を~!