やばーーーーーい!!

 

長男卒業後の私服代がやばい!!

 

 

長男は基本ジャージ

上下セットで1~2万近くするけど、2セットあればずっと同じやつでいいっていう男だったんです

 

それなのに高校を卒業したらいきなり「服が欲しい」と言い始めて…

 

11日に服を買いに行って3万円

それでもジャケットとパンツ数本しか買ってないので、全然足りない

 

あとはGUかWEGOで買う予定です

 

 

そして入学用のスーツ4万

 

近々お葬式があるかもしれないので、礼服2万

 

まだ入学式用と通学用のバッグや靴も必要なのに…

 

 

財布や定期入れも見たんだけど、ブランドのやつがいいっていう

 

周りもそうだっていうから「嘘だよ、そんなの」といってインスタ見せてもらったら、進学する友達の多くがGUCCIやBALENCIAGA買って載せてるんです…

 

慌てて進学予定のママ友数人に尋ねたら、「すごい金額のものを買わされてるーーー爆笑」ってみんな悲鳴上げてたぁぁぁ

 

 

財布は使用頻度の少ないGUCCIがあるから、とりあえずそれを使ってもらうことに…


 

あとiPhone

15に変えました

 

みーーんな変えてる無気力

(月額料金は自分で払ってもらう予定)

 

長男の友達がおかしいの?

それとも大学生になるってそんなもの??

 

 

自分だけダサくて

最初から大学で浮きたくないという気持ちもあるんだろうなぁ…

 

そして親も「子どもが大学で浮いたらどうしよう」という不安があるから、つい買っちゃうんだよね

 

 

私服数着と靴とバッグは買う…

あとはもう、バイト代でよろしくねと言いました

 

これ以上は無理泣

 

これから大学や専門学校へ入学するお子さんがいる方は、進学費用以外でかかるお金も用意しておいたほうがいいですよ…