変わらないただひとつのもの。 | それでもススム~妻たちよ大志を抱け!

それでもススム~妻たちよ大志を抱け!

突然ダンナが言った。「離婚してくれ。」
崖っぷちから見えたものは、今まで見ることすらなかった、「自分」という生き物でした。
自分とは、夫婦とは、男とは、女とは、そして人生とは。
あなただけの答えを、カウンセラーとして本音勝負で導きます。

大好きで結婚したのに
一番近くにいるのに

心が遠い関係って
すごくすごく辛いよね。

私は2度も経験しているので
その気持ち、本当によくわかる。

愛してる気持ちが届かないこと。
受け取ってもらえないこと。

こんなに好きなのに
どうして?って何度も何度も
繰り返し思ったよ。

雨を降らせることができないように
台風の進路を変えることができないように

人の気持ちをコントロールすることは
できないことなんだ。

悲しいけど。

・・・・・・・・・・・・・

でもね、じゃ諦める?とも違うと思う。

人の気持ちを変えることはできなくても
人の気持ちがぐらつくくらい
自分の行動を変えることはできる。

明日、目の前の大好きな人が消えるとしたら
今日の私は何をするだろう。

それが答え。
あなたの本心はそこにある。

気持ちが届いても届かなくても
あなたの本心は変わらない。

愛してるって気持ちは変わらない。

変わらないものを大事にしてね。
あなたの気持ちを大事にしてね。

おやすみなさい。

・・・・・・・・・・・・・・


●愛まとう女になれ~「愛と創造の心理学教室」

4月開講 4/23(木)両国
 



「愛と創造の心理学教室」体験会募集

●日時 3/10(火)  3/13(金)  両日とも10:30~13:00

●場所 両国シティコア(和室)

●料金 3,500円(お茶、お菓子付)

●人数 8人まで

●体験会のあと、ごっつあんランチ会あります。

●お申し込みはコチラのメールフォームから。10日か13日かをお選びください。