こんばんは⭐️


気がつけば7月も終わりそうあんぐり

いや、毎日懸命に生きていましたよ!


そして夜中はスマホで漫画Timeスマホ

(ブログは読む専になっていた)





せきが治らなくて、夏



娘が咳き込み始めたのが2週間ほど前

(娘は喘息です)

朝起きてから少し咳き込む予防

日中はたまーに咳き込む予防

夜中は全く咳は出す

(私が熟睡していて気付かないだけ…?)


なので薬は

朝晩は咳止め(アンブロキソール)と

吸入(アドエア)を

寝る前にシングレア(喘息の咳予防)

月一回の通院の時に診てもらったら

🧑‍⚕️「少し喘息の症状が出ているね。

吸入はしっかりできている?

ネブライザーは持っていたっけ?」


とうとうガチの吸入生活

ネブライザーという機械を使って

パルミコートを吸入しております。

朝晩2回、各10分ほどかかるよアセアセ


ネブライザーは持っていないので

病院の物を貸し出ししてもらっていますが

購入決定諭吉さん消える💸


でもネブライザーすごいわ!

10日ほど咳が治らなかったのに

ネブライザーでパルミコートを吸入したら

3日目には咳しなくなった🙌


うん。これは買う価値ありキラキラ



え?咳治ったじゃん、って思った??


治っていないんだな、

私が!!


私は娘が咳き込み初めて3日目くらいから

咳が出始めて、、

特に夜がひどくて熟睡できない悲しい


初めは娘の風邪(咳)が感染った?

それともエアコンによる乾燥で喉やられた?

と思っていたけど違うと思う。


この咳の原因、

ズバリエアコンのカビでは?



エアコンクリーニングしたいよぉ😭

でも熱中症アラートが頻発している時期に

エアコンクリーニングをお願いしたら

掃除していただいている間は

当然ながらエアコンが使えないので

業者の方も私たち家族も熱中症が心配だショボーン


もっと早く

エアコンクリーニング

お願いすれば良かった💦




近いうちにこちらで調べた業者さんに

お願いしようと思っています