7月スタート飛び出すハート

←何があるわけでもないw

あ、7月は夫のボーナスがある♡



昨日は突然、我が家のある調理器具が

壊れた魂

それがないと料理できないので

急遽夕方に買い物へ。


そして夕飯はフードコート🙌

娘と2人で外食は久しぶりニコニコ

※夫は夜勤


娘の希望ははなまるうどん

にこはなセットと焼き芋天🍠


母は明太子おにぎり1個🍙


…ここでも

貧乏性発揮魂魂魂


ってことで(?)夕飯の合計は920円

(夫の夕飯用にスーパーで揚げ物を買った

それも合計すると1,000円超えるけど昇天


娘はにこはなセットの大半を食べ

焼き芋天も3分の2くらいは食べたニコニコ


しかも遊ぶことなく食べてくれたので

かなーり楽になったなぁニコニコ

あ、家ではテレビ見ながら食べたがったり

途中で遊んだり、話に夢中になったりで

いまだに毎日、いや毎食お小言ですキメてる


たまには娘の2人の外食、イイネグッ


以前まではたまーにしていたんだけど

(夫の夜勤時に)

私が働くようになってから

夜勤時も夕飯を用意してくれた言われた昇天

だから朝早くからお弁当を作り

帰宅したら夫の夕飯を作らないといけない

→どうせ作るなら私と娘の分も作る

→娘と2人の外食は遠のく


まぁ夫の主張は

ニヤニヤ「どうせ夕飯は2人の分は作るんでしょ?

じゃあ俺の分も増やしてよ」


う、うん。確かに作るよ。

でもさ、、娘と私の2人なら朝食みたいな

夕飯でもいいの。

※納豆ご飯とか目玉焼きなど

それが夫の分を作るとなると普通の夕飯

作らないといけないから

時間もコストもかかるキメてる



もう疲れた時は夫には冷食か惣菜を買って

2人で外食しちゃおう♡